車両番号:25117
87.15万円
税抜き価格83万円
 ニッサン エルグランド VG 4WD 1オーナー 某省使用車
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 車検 ボディー色 修復歴 評価点
ワゴン 5 H15 3500cc 123000km 検2年付 シャンパンシルバーチタンM (KX6) 無し AU4BB
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   AT:○  6MT:■ 5MT:◆   CD
ワンオーナー エアバッグ MD  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ  
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション) ETC 
販売店のコメント



【 エルグランド 4WD VG カーウイングス対応ナビTV+リヤーモニター ツインサンルーフ他 H15 走行12.3万km 1オーナー 某省使用車 屋内保管 】


いつもご覧いただき有り難うございます。今回御紹介するのは、エルグランドです。

ただのエルグランドではございません。なんと走行距離12.3万km!!!でございます。

『めずらしいね!!!いつも、あなたのところでは走行が少ない高品質車を扱っているんじゃないの????』

『よく聞いてくださった。そのとうりでございます。この度御紹介するこのエルグランドもある意味ピッタンコ!!当てはまるんです』

『ナニガ当てはまるんじゃよ???!!!!12.3万kmも走っていて。ええ〜〜〜〜〜』

『以前、キャラバン・エルグランドを扱ったのを覚えていますか????あれと全く同じパターンなんですよ』

『全く覚えていないよ。もったいぶらずに早く言えよ(イライラ〜〜〜〜)』

『じつは、以前のCエルグランドと同様オーナー様が某国家機関でした。国家機関といっても秘密諜報機関じゃありませんで、某省庁といったらよいですかね』

『それが、どうしたというんじゃ??????』

『落ち着いてくださいまし。一般的に国の省庁では専属運転手付で当然屋内ガレージ保管おまけにチョット出かければ、帰るなりダチョウの毛羽たきにてホコリおとし、そして月に数回のワックス掛け!!!!と

それはもう車にとってはこれ以上ないといった居心地によいところでございます。

メンテナンスにいたっては、メーカーさんの定めたことは勿論のこと国の決めた整備スケジュールはキチンとこなし、カンペキを目指しております。

もっとも、国の車が自分で決めた定期点検等を省いてしまってはしめしがつきませんからね。

といった具合です』

『ウウ〜〜〜〜〜ン何となく判ったような気がする!!!!

要するに走行距離は多いが車のコンデションはかなり良いよ!!!と言いたいのだな』

『そうです。そのとおりです。ジャンボだって25〜30年と使っていても中古機として結構な価格がつくでしょう。

それは、徹底的にメンテナンスし、コンデションが良いからです。

車も多少走行が多くてもメンテナンスがキチンとされ、保管がカンペキなら使用上心配ないのです。

車は飛行機と違い、エンストしても墜落しないので、えてしてメンテナンスを省いたり、イロイロ手を抜いてしまいますが、

飛行機と同様にしたらそれこそ25〜30年持ちますよ!!!!!!』

『そんなことしたら、君〜〜〜〜〜車が持ちすぎてメーカーがもたんだろうが!!!!』

『全くそのとうり、うまくしたもんでオーナー様が適度に飽きるようにメーカー様うまくモデルチェンジしますね〜〜〜〜〜』

『なるほどな〜〜〜〜〜!!!!はじめに言っていたことが判ったよ〜〜!!!』

という具合で本日のエルグランドは弊社で扱いたいのです。

ただし、皆様気になる価格は車のコンデションからみますと、ビックリ価格にて御提供できそうです!!!!

遅くなりましたがいつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換跡なし。ワックスの効いた外装はとても綺麗です。

さすが屋内保管車!!!たいしたものです。

よく見ると右前フェンダーに小さいエクボが一ヶあります。

また一般の方では説明されても判らないと思いますが、左リヤーフェンダーにペイント跡がみられます。線キズでもつけてしまったのでしょうかね???
プロでないと判らないでしょう。

勿論、車体下部に気になるような瑕疵は見あたりません。

内装について
各内張り・ドアーパネル・インパネル類共に気になるようなキズは見あたりません。

唯一のキズらしいものといえば、オプションのインストセンターコンソールに無線装置を固定していたビス穴数個くらいです。

一応、ルークリをしましたら、とても綺麗になり新車時とはいえませんが、かなり良いコンデションになりました。

フロワーマット&各シート共にとても綺麗な状態を維持しております。

Dシートなども疲弊感もなく、多少の使用感といったような状態です。

さすが、専属運転手さんたいしたものです。

サードシート後にはご丁寧にラッゲージマット&ラッゲージトレイが置かれておりますので、その下のマットはとても綺麗です。

インパネにはカーウイングス対応ナビTV+リヤーモニターが付いております。

またDシートインパネ左下部にはETCがセットされています。

インパネセンター下部には使用されていないような綺麗な灰皿。

各セカンド&サードシートは移動量も十分で写真でもお判りのようにサードシートなどビップ気分です!!!!

リヤーモニターがあるので、リヤーシートの方を飽きさせません。

おまけにこのエルグランド各ステップにはステップガードが付いているのでステップも綺麗です。

タイヤは綺麗な純正16AWに交換したばかりのBS/215/65R・16の8〜9分山が付いております

以上のような高品質なエルグランド・4WD・VG・装備イロイロ付きです。

オプション&装備について

1 カーウイングス対応(ツインモニター)TV・ナビゲーションシステム
2 ツインサンルーフ
3 カーテン
4 ビルトインETC
5 電格ネオンコントロール
6 フッグランプ
7 インストセンターコンソール
8 マットガード
9 ステッププロテクター
10 ラゲッジカーペット
11 ラゲッジトレイ
12 フロワーマット
13 サイドバイザー

以上のような装備です。


整備記録について 平成15年9月24日 新規登録

1 平成15年12月 8日・・・3493km・・・新車1ヵ月点検無料
2 平成16年 9月28日・・・24736km・・・12ヶ月定期点検整備
3 平成17年11月 7日・・・51402km・・・12ヶ月定期点検整備
4 平成18年 6月22日・・・65802km・・・リコールNO1677
5 平成18年 9月25日・・・71911km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
6 平成19年 9月28日・・・95649km・・・12ヶ月定期点検整備
7 平成20年 2月15日・・・104549km・・・リコールNOR278

現在の走行距離・・・123151km

以上のようなメンテナンス歴です。ただしこの他オイル交換時の臨時整備は当然実施しております。

なお、比較的走行距離が伸びたのは、仕事の関係で高速道路の使用が多かった為とのことでした。

また、本来車検は平成21年9月23日でしたが、国のやることですから、アッサリと抹消登録してしましました。

9月までもったいなかったですね〜〜〜〜!!!

以上のような、高品質なエルグランド・4WD・VG・装備イロイロ付きです。

なお、オークションの評価はTVオークションAU4BBです。

(残念ながら、TVオークションでは走行10万kmを超えますと4BB以上は入りません。走行を除けば4.5BA以上と検査員が言っておりました。また状態の良さにビックリしておりました。現車会場では当然それ以上はいるような逸品です)

是非、このような得がたいエルグランドを探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、当社工場にて24ヶ月定期点検整備(車検整備)を実施後、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   SUVトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1