車両番号58769
528.15万円
税抜き価格503万円
ホンダ NSX 希少1オーナー 屋内保管 雨天未使用!!
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H3 3000cc 26,500km セブリングシルバー (NH552M) 無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:7.1km/l 2  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (地デジTV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)    ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止   
販売店のコメント



【 NSX 3000 VTEC 希少 MT5速 ノーマル H3 2.6万km! 屋内保管 ほぼ雨天未使用


いつも御覧頂き誠に有難うございます。本日ご紹介する逸品は、久しぶりのNSX 5Fです。

さすがに、登場以来20年も経ちますと、このタイトルのようなNSXを探すのは≪至難の業!!≫となってまいりました。

このような、難しい状況の中またまたヤットコ入庫いたしました逸品です。

実は某オークション会場に出品されておりました。 先日、出品リストを確認していたところ、気になるNSXがあるのです。このNSXでした。

ただし、遠方の為、直接確認することが出来ません。しかし、どうしても気になるので会場の検査員にお願いいたしまして、チェックをしていただきました。

チェックの内容に付きましては、それは細かく、微に入り細に入りといった内容でお願いいたしました。さすがに検査員の方も多少呆れ気味のようでしたが、良いものを選ぶにはしょうがありません。

マグロだってそうでしょう!!良いものは築地でトンでもない高値を呼びますからね!

ただ、NSXさまは、トンでもない高値になっては困りますので、いかに程々で勝負出来るかに気を使いました。

しばらく経つと、検査員から報告がまいりました。

『 まず、外装について、前後、左右、ルーフ、等、いずれも気になるようなキズは視あたりません。それどころか、コート処理しているようで、もち肌の様にピカピカ〜〜しております。

下回りも、ピカピカ〜〜で雨天には乗っていなかったのでしょうね!!

こちらの方では、冬は雪がかなり降りますから、これは貴重ですね。恐らくH3でこの走行距離ですから、ほとんどガレージに置きっ放しだったのでしょうね。

トランク、エンジンルーム、フロントフード内もサビひとつ無く、多少ホコリが付いているくらいで、ざっと拭き取るだけで、十分ですよ。

内装については、これまた、とても綺麗で、気になるようなキズは視あたりません。

ただ、フロントウインドーにナビを付けていたのでしょうか?

フィルムアンテナが残っていますね。どこに本体を付けていたのでしょね。全く跡が見あたりません。

各シートの革の状態も状態が良く、申し分ありません。

ただ、オーデオは音が出ません。修理が必要でしょう。エアーコン、パワーウインドー、ワイヤーレスリモコン、も異常ありません。

運転席と助手席の間の後部に、レーダー(ネズミ捕り)が付いていますね。このスイッチがアンテナスイッチの後にセットしてあります。

フロワーのマットもほとんど使ったことがないように綺麗です。

タイヤについては、このアルミはどれも無傷のようですね!きれいですよ!

タイヤはフロント&リヤーとも8分山ですね。

ウインドにも気になる飛び石跡はないですね。

これは、かなり程度の良い車ですよ!!!』

一応、報告のポイントはこんなないようでした。他にもイロイロ優れた点を言っていただきましたが、紙面の関係で、割愛させていただきます。

より詳しくは、御来店時に確認のほど、お願いします。

お待たせいたしました。ヒストリーです。

オーナー様は北海道の方でした。という訳で徹底した下見が必要でした。

平成3年7月18日北海道にて法人名にて新規登録されました。新車を購入後、しばらくはドライブを楽しんだようです。

北海道をNSXで走れるなんて、最高ですね!!

とにかく高速道路でなくても、真っ直ぐで、夏場の周りの景色はそれこそ、まるで絵のようで羨ましいかぎりです。

勿論、北海道ですので、乗れる期間は限られております。しかもほぼ雨天未使用です!!

出掛ける時は天気予報に気を使ったことでしょう。ただし、出先で降られた時はしょうがありませんが!

しばらくの間、オーナー様はドライブを楽しんだ後は、ガレージに仕舞いっぱなしになってまいりました。しかし気になり、時々ガレージに行って眺めていたのでしょうか。

平成18年7月以降は、今日まで5年ちょっとで約2千km弱とほとんど走っておりません。モットモ平成22年7月の車検切れ以降、ガレージにてお休みでした。

また、平成22年1月に法人名から個人名に変更になっております。

いつものチェックです。先程のオークション会場の検査員の報告を御参照下さい。

外装について
各パネル共にとても良い状態を維持しております。どこもツルツル〜〜〜です

勿論、気になるようなキズは、見当たりません!!

あえて言えば一生懸命視つけた鬼のチェックマン氏の結果はフロントバンパーの数個の飛び石跡程度でしょうか。

下回りは、ざっと拭きましたら、ピカピカ〜〜〜です。

マフラーはHKSに変更されておりますが、純正があります。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共にとても綺麗です。

フロントウインドーにTVフィルムアンテナが付いておりますが、取りましょう。

いったい、ナビTV本体はいずこに取り付けてあったのでしょう。取り付け跡が見当たりません。取り外しにも大変気を使っているようです!

センターコンソール後部にレーダー本体がセットされております。またDシートインパネ下部にはETCがセットされております。

オーデオはNSXの泣き所の一つですが、やはり不調です。他は異常ありません。好調です。早速、整備しておきましょう。

勿論、禁煙車です!!

とにかく、綺麗です!!!新車時の香りと雰囲気を十分に残しております!!!

タイヤはほぼ無傷の純正AWに ADVAN F・205/50/ZR/15 R・225/50ZR/16 の8分山がセットされております。

いつものコースでのチェックです。
今回は高速はやめます。周辺をチョコットで勘弁して下さい。なにかあると、このNSXの代わりが有りませんので悪しからず。

例によって、Dシートにて各部をチェック、オーデオ以外異常なし。

暖気終了し、いつもの住宅街の凸凹道をバイパスへ、やはり丁寧に保管しておいた車は相変わらず違いますね。シッカリしております。

乗り出すと、すぐに違いに気付かされますね。

そのままバイパスへ、空いたところで、アクセルを踏み込む、レスポンス良くダッシュいたします。やはりMT5速、面白いです!!!

モットモ、はATも侮りがたいです。やはり早いです。それぞれ速いだけではありません。ファンタスティックですね!!

全く、気になるような個所は見当たりません。高速に乗りベタ踏みしたいのですが、残念ですが、諦めます。 走行チェック中に事故でもあると、いけませんので!!

オプション&装備について
1 HKSマスラー(純正有り)
2 純正セキュリティ
3 純正CDチェンジャー
4 レーダー
5 フロワーマット

整備記録について 平成3年7月18日 新規登録

平成 3年 8月19日・・・1101km・・・新車1ヵ月点検
平成 4年 1月31日・・・2886km・・・新車6ヵ月点検
平成 4年 7月16日・・・5219km・・・12ヵ月点検整備
平成 5年 8月30日・・・9853km・・・12ヵ月点検整備
この間の記録がありません。オーナー様に確認中です。
平成18年 7月 5日・・・24500km・・・24ヵ月点検整備(車検整備)
平成20年 7月11日・・・25500km・・・24ヵ月点検整備(車検整備)
平成22年 7月17日車検切れ後はガレージにて、お休みです。

現在の走行距離・・・26481km

以上のような、得がたい NSX です。今回も H3ですので、リーゾナブルか価格で御提供出来そうです。

このような、程度の良いNSX・MT5速をお探しのお客差の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークション AU5AAです。

この機会に是非極上高品質のNSXをご検討下さい。程々のもので良いという方も一度ご覧になってください。

ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。

メンテナンスについて
わが国トップレベルの自社工場 K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo) において、ベテランメカニックが担当し、昭和7年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場にて24ヶ月定期点検整備(車検整備)&リフレッシュプランを実施いたします。

整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・他消耗部品等を交換いたします。

その後、納車整備を行い納車いたします。

☆ ☆ NSXに整備に関しましては弊社N君はじめベテランが担当いたします。

N君は国家検定一級整備士の資格を持ち、HONDAディーラーにて永年NSXに携わってまいりましたNSX整備のベテラン・エキスパートでございます。

NSXの整備に関しましては何なりと御相談下さい。

可能な限り、ご要望にお答えいたします。


☆ ☆ !!!!!!! NSX A/Cコントロール CPU リビルト品 販売中!!!!!!

◎・・本体価格¥49、800- (税込み ¥52,290-)・・◎

にて頒布しております!!!!!!(下取りが条件です。)!!☆☆


見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   スポーツカートップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1