車両番号:21905
480.9万円
税抜き価格458万円
 ホンダ NSX 希少1オーナー 屋内保管
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H3 3000cc 35000km フォーミュラーレッド(R-77) 無し AU5AB
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:8.3km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト     バックモニター  
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備   ABS アルミホイール
 (パワーステアリング)   本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止   
販売店のコメント



【 NSX 3000 VTEC 希少 1オーナー 純正オプションパーツタップリ H3 走行 わずか 3.5万km 車検タップリ 屋内ガレージ保管 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日ご紹介する逸品はNSXです。

ただのNSXではございません。そんじょそこらにあるものとは格が違います。

いやー〜〜〜〜違うではなく、違いすぎるといったほうが判りやすいかな〜〜〜

『ちょっと、あんた言いすぎじゃないの!!!???』

『いい〜〜や、言い過ぎではございません』

『とにかく、一度見て下さい。多分見ればわかりますよ』

『へー〜〜〜〜〜本当かね!!!!』

『おそらく、NSX好きの方であれば、このように品よくやってみたいなと思うようなことがやってあるのです。わかりますか???』

『説明されなければ判らないじゃないか。もったいぶらずに早く言ってくれ』

というようなヤリトリを聞きつつ、もったいぶって、このNSXのヒストリーの始まりです。

パチパチ〜〜〜〜〜〜パチ・・・・・自分で拍手してもしょうがないのですが!!!

オーナー様は千葉県にお住まいの某医療法人の理事長様です。それはもう車大好きさんです。

ガレージに伺うと、それはもうエンスーの方々が喜ぶ希少な車様方が大切に鎮座しております。

ジャガーEタイプオープンはじめ、どれをとっても綺麗にそしてコンデションよく手入れされ、

いつでもベストコンデションで出発OKといった具合です。

この手の車をコレクションされている方であれば、これがどれ程大変なことかお判りいただけると思います。

従いまして、オーナー様のこのNSXに掛ける愛情も並大抵のものではございません。

多分奥様から時には苦情が大分出ていたのではないか????と思われます。

ご自分へのプレゼントとして、平成3年5月に購入以来、大切に〜〜〜〜御使用??

いや〜〜〜乗せていただいたと言ったといったほうが良い程の可愛がりようでした。

購入後、時を経るに従い、NSXの魅力にとりつかれ、イロイロと手を入れ始めました。

そうかといって、社外パーツをゴテゴテやるのは本意ではなく、純正パーツでシッカリとセットアップし、NSXの本来の能力を引き出す

といったマッコト正当な道を歩んだ訳でございます。

因みにそのセットアップの一端を御紹介いたします。

1 タイプS用サスペンションA’ssy

2 タイプS用AW(ホワイトにペイント)

3 タイプR用マフラー

4 タイプR用シフトリゲージ+チタンノブ(シフトストロークが少ない)

5 Mine's CPU これは純正品がない為、選択の余地がなかったとのこと

ざっと以上のようなことが実施されております。

話しは変わりますが、・・・御参考にお読み下さい。

このところ、国内カーレースのスーパーGTを観戦していていつも思っていたですが、かたや最先端のニッサンのGT‐Rに対し、

此方ホンダは相変わらずのNSX変だと思いませんか???????

いかにそれぞれチューニングに力を注いでいるとはいえ、NSXは誕生からな〜〜なんと18年を迎えようとしているのですぞ!!!!!!

カーレースのように日進月歩でテンポの早いメカ&IT進化をし続けるカーレース界においては極めてめずらしいケースではないのでしょうか!!!!

いかにベースが良いから、またレギュレーション上・イロイロ手を入れられるとはいえ、生誕以来18年ですからね〜〜〜〜〜

一般市販車ではそれこそシーラカンスでしょう!!!!!

そのNSXが最新メカ満載のGT‐Rとタメニ戦っているのをみると、なにか滑稽な気がしなくもありませんか、皆さん如何でしょうか?????!!!!!!

やはり、NSXの潜在能力は御リッパなのでしょう!!!!

パチパチ〜〜〜〜〜パチ〜〜〜


遅くなりましたが、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

特にエクステリヤの輝きは、屋内保管で大切に手入れされていたもののみが持つ艶やかな輝きを放っております。

ただし、一箇所気にすれば、気になるといった個所がひとつ、右ドアーに薄いエクボが数個見られます。

説明されて、よく見ないと判りにくいものです。

その程度と御理解下さい。 この点については御相談いたします。

ここからは一部先日のNSXと重なります。まったく同様に綺麗なのでしょうがないのです。御容赦下さい。

現在オークションに出品されているNSXをみますと修復歴車(いわゆる事故車)、また色々
手を加えてあるものが大多数を占めているのが現状です。

まあ〜〜〜19年も経つとこんなものかもしれませんがチョッと寂しい気がしますね!!!!

もっとも一般的な車であればとっくの昔に廃車になっていますけれどもね!!!!

フロントボンネットを開けてみますと、このNSXもなんと綺麗なのでしょう!!

往々にしてアルミのパーツ類が独特の錆が浮いているのもが見られますが、このNSXに関しましても、

ほとんど気になるようなものは見られません。

勿論エンジンルームも同様とても綺麗です!!! ピカピカしております。

オーナー様の愛情がヒシヒシと伝わってまいりますね。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズ等は見あたりません。

アイボリーの内装もクリーニングしましたら、とても18年も経過したとは到底考えられないような良いコンデションになりました。

特にヨゴレ&傷みが顕著にあらわれるDシートも新車時とは言いすぎかもしれませんが、そう言いたいほど綺麗です。

最もクリーニングする前からかなり綺麗でしたので、当たり前ですかね!!!!
コンソール脇にはETCがセットされております。

例によってオーディオが多少音に不具合がみられます。BOSEスピーカーではないかと思われますので、後ほどメンテいたします。


タイヤは綺麗なタイプS用AWに BS POTENZA RE01 前 215/45R/16 後 245/40R/17の8〜9分山がセットされております。

往々にして、NSX は製造時から年数も経過している為、様々な不具合の症状が診られるものが多いのですが、

イロイロチェックしたところSPのみでした。

いつものコースでのチェックです。

Dシートにてポジションをセットし、各スイッチ類をチェック、OK

スターターを回し、エンジンスタート、アイドリングが安定するのを待ち、1速に入れスタート、

エキゾーストノートはR用もさして変わりません、回ると違いが出てきます。

そのままいつものバイパスへ、走り始めてすぐ判るのですが、やはりS用の足回りはシッカリとしており剛性感が違います。

また、2〜3〜とシフトアップしていくと、太いトルク、レスポンスが違います。

やはり、別ものといった具合です。

そのまま高速のETCゲートへ加速しながら走行車線から追い越し車線へ

車体全体から受ける剛性感、シッカリ感、やはりタイプSといった具合です。

あっという間に、帰りのゲートです。

それなりに、スピードを出せるコースであれば、存分に楽しめたはず、残念ながら高速道路では限界があります。

是非〜〜、走ってみたい!!! その気にさせるNSXです。

オプション&装備について

1 タイプS用サスペンションA’ssy
2 タイプS用AW(ホワイトにペイント)
3 タイプR用マフラー
4 タイプR用シフトリゲージ+チタンノブ(シフトストロークが少ない)
5 M’inz CPU
6 フロワーマット
7 ETC

点検整備記録について 平成3年6月5日 新規登録

平成 3年 6月25日・・・1010km・・・1ヶ月点検
平成 6年 6月16日・・・15000km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
☆平成8年6月に車検でしたが12月までしばしお休みいたしました。
平成 8年12月26日・・・19134km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成10年12月24日・・・22561km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成12年12月 7日・・・24393km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成14年12月26日・・・26959km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成16年12月17日・・・30362km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
☆またまた休養です。平成18年の車検はお休みいたしました。ガレージにてしばし御休息!!!
平成19年 5月31日・・・32501km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成21年 5月20日・・・33520km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・35110m

程度の良い NSX をお探しのお客様お待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークション・オークネットAU5ABです。

この機会に是非極上高品質のNSXをご検討下さい。程々のもので良いという方も一度ご覧になってください。

ただし、フェンダー、ボンネット、ドアー等一部交換車あるいは修復歴車(事故車)でいいという方はご遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、当社工場にて12ヶ月定期点検整備を実施後、納車整備を行い納車いたします。

☆ ☆ NSXに整備に関しましては弊社N君が担当いたします。

国家検定一級整備士の資格を持ち、HONDAディーラーにて永年NSXに携わってまいりましたNSX整備のベテラン・エキスパートでございます。

NSXの整備に関しましては何なりと御相談下さい。

可能な限り、ご要望にお答えいたします。☆ ☆


!!!!!!! NSX A/Cコントロール CPU リビルト品 完成!!!!!!

☆本体価格¥49、800- (税込み ¥52,290-)☆

にて販売しております!!!!!!(下取りが条件です。)


見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。

ホーム   スポーツカートップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1