車両番号:20171202
246.24万円
税抜き価格228万円
日産 ステージア2.6 オーテックバージョン260RS フルノーマル
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H12 2600cc 130,000km ホワイトパール3P(QT1) 無し -
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:-km/l 5  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (地デジTV) サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC  
キーレス CD セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止   
販売店のコメント



【 ステージア・オーテックV 260RS 後期モデル H12 走行13万km 2オーナー フルノーマル ガレージ保管 】




いつもご覧頂き誠に有難うございます。本日の逸品はコメント紹介には初登場です。

過去には数台扱いましたがコメント登場は初です。今更申すまでもなくスカイラインGT-Rのステーションワゴン版です。しかしながらスカイラインGT-Rとはおのずから違います。当然ですよね。当初の設計思想がちがいますからね。

ただし、基本のステージアから比べると、かなり異なったモノに生まれ変わりました。

その姿は、インパクトのあるフロントマスク、サイドエアロ、オプションのRスポ、BBS・AW、等ノーマル・ステージアとは明らかに違います。

また、現在の価格に付いては、エンジン、ブレーキ関係、等の兄弟である、スカイラインGT-Rと比べると、かなりお得になっています。スカイラインGT-Rの価格高騰から思うと、今が程度の良いノーマル車を購入するチャンスと思われます。

それでは早速ヒストリーをオーナー様のインタビューを交えご紹介いたします。

ファーストオーナー様A氏は埼玉県のスポーツカー大好きさんでした。その愛車歴を伺うと、よく判ります。

A氏のスポーツカー好きの歴史はニッサンからスタートしたようで、フェアレディZ・S30(1969〜)から始まり、130(1978〜)、Z32(1989〜)へと引き継がれ、平成12年に気になっていたスカイラインGT-Rを購入しようとしたが2ドアー等がネックとなり、家族も増えた為、紋々としていたところ、頭の中に思いもよらぬ≪ステージア・オーテックX・260RS≫閃いたということでした。

本来であれば、今までどうり2ドアークーペ、そしてまだ乗っていないスカイラインGT-Rに乗ってみたかったのですが、しかたありません。何台も持つのは許されません。

ということで、家族を説得出来て、オーナー様も満足出来るピッタリのステージア・オーテックXを購入したとのことでした。

平成12年4月27日に新規登録しました。購入してからは、家族とのドライブ、送迎、等に、時には昔から好きだったスポーツドライブ等に活躍しました。その楽しかったステージア・ライフも平成21年9月に終了致しました。大切に〜〜楽しく過ごした9年間の走行距離は約1.5万kmでした。

その後、同じ県内の新たなオーナー様・B氏の元へ平成21年10月9日に移転登録し、新たなステージア・ライフが再び始まりました。

公務員であるB氏はナント〜〜この希少な≪ステージア・オーテックX・260RS≫を通勤に使用し始めたのです。いくら好きとはいえ通勤につかうとは??!!!

B氏もA氏同様、車大好きさんです。ステージアの前には、MRUを駆っていたとのこと、やはりスポーツ・タイプがお好みのようす。

しかしながら、好きとはいえ≪ステージア・オーテックX・260RS≫を通勤に使用するとは、『 勿体ないのでは???』 とお聞きしたところ、

『 この車が好きなのだから、しょうがないのです。毎日〜〜乗っても飽きません 』とのこと、勿体ないということよりも、常に一緒にいたい、走りたいとの思いがヒシ〜〜と伝わってくるお答えでした。

従いまして、走行距離は伸びますね〜〜〜、ナントいっても公務員です。県内でも転勤もあり、勤務場所によっては往復100kmくらいの時もあったとのこと。よく頑張りました!!オーナーBさん、そしてステージア君!!!

一般的にRB26が載っている車ですと、多くの皆さんが愛車をイロ〜〜といじります。

サスペンション、マフラー、他モロ〜〜〜イロイロです。しかしながら、このB氏の≪ステージア・オーテックX・260RS≫は全くのフルノーマルです。毎日、ご使用でいじる暇が無かったのどうか??

B氏曰く『 通勤で使用するには、ノーマルで十分速かったです 』とのことでした。よ〜く判ります。ということで、


数か月前に、オーナーB氏より『 愛車を引き取ってもらえないか?? 』との連絡があり、査定に伺ったところ、屋内ガレージ内にある外装の程度の良い綺麗な≪ステージア・オーテックX・260RS≫をみて外装をチェックし終わり、Dシートに座りメーター内のトリップカウンターを見たところ、信じられませんでした!!!走行距離と内外装の綺麗さとギャップに!!

やはり、毎日通勤に使用しながらも、手入れを怠らす、こまめに気を遣い、夜は必ず屋内ガレージに保管し、ワックス・ポリマー等怠らず実施する大切さをつくづくみせられました。

ということで、内外装ともにとても綺麗な希少フルノーマル車です。

お待たせしました。いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換。板金塗装跡無し。とても綺麗な状態を保っております。

内装について
各内張り。ドアートリム、インパネ類、共に、気になるようなキズ等は見あたりません。
とても綺麗な状態を保っております。

ただし、Dシートは使用感が有ります。ただし、とても走行13万kmを走行したようにはみえません。勿論オプションのMOMOのステアリングもせいぜい4〜5万km程度と御理解下さい。オーナー様一人で通勤に御使用の為、オーナー様の気遣いが十分に伝わってきます。

勿論、この綺麗さは禁煙車です・、

下廻りについても、特にきになるような瑕疵は見当たりません。

タイヤは純正BBSAWに BS・TURANZA 225/50R/17 の9分山 (
交換後、数百km)がセットされています。

オプション&装備について
1 純正MOMOステアリング
2 カロッツェリア・ナビTV(AVIC・VH9900)
3 NISMO(フロワーアット、シフトノブ)

整備記録について 平成12年4月27日 新規登録

1 平成12年 6月25日・・・778km・・・新車1ヵ月無料点検整備
2 平成12年10月29日・・・2343km・・・新車6ヶ月無料点検整備
3 平成15年 4月23日・・・8588km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
4 平成17年 4月19日・・・11199km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
5 平成19年 4月26日・・・13732km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
6 平成21年 4月 5日・・・15622km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
7 平成22年 3月19日・・・22691km・・・12ヵ月定期点検整備
5 平成23年 4月10日・・・37916km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)クラッチOH
6 平成24年・・・・・・・・・70000km前後・・クラッチO/H
7 平成25年 4月20日・・・72467km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
8 平成27年 4月 1日・・・104687km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・130015km

以上のような整備履歴です。

いつものコースでチェックです。

Dシートにて、暖気が終わるまで各部チェック、異常なし。やはり、オーナー様が大切にしていた車は、良いですね。経過した17年&走行距離13万kmとは、とても思えません!!

先日、他のスカイラインGT-Rを御覧にみえたお客様もビックリしておりました。『 走行距離は3〜5万km位でしょう 』と言っていたので、13万kmと言ったところ、目をまるくしておりました!!!

シートベルトをロックしスタートです。いつもの住宅街の凸凹道を抜けバイパスへ、やはりオーナー様が大切に〜にしていたオーテックV大したモノです!!!

そのまま、バイパスへ信号でストップ&ゴーの繰り返しです。渋滞が少なくなったところでスピードアップ、ちょっとした路面の段差で左フロント下回りから、わずかなコト〜音有。後日リフトアップしチェックしてもらいましよう。

その後、バイパスを抜け いつもの高速へ聴覚的感覚はモロ・スカイラインGT-R、走行車線から追い越し車線へやはりワゴンです。

スカイラインGT-Rとは違います。ステアリングを左右に振れば、当然挙動はオーバーワークになります。当然ですね!!それでも足回りをチューニングすれば、かなり安定するでしょう。ただし、ノーマルが好みの方もいらっしゃるのでお客様しだいですね。

そのまま、3速でいつものドド〜〜です。やはり久しぶりのオーテックVは懐かしさもひとしおで走りながら感謝〜〜です。

ということで
このような、それぞれのオーナー様に可愛がられ大切に〜〜された程度の良い ステージア・オーテックV 260RS 後期モデルを探していたというコレクター&エンスーの方のご来店をお待ちしております。

程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メンテナンスについては,わが国トップレベルの自社工場 K・STAFF CARCRAFT(High Tech Labo)において、昭和7年創業以来, ベテランメカニックが担当し、永年心をこめて整備に従事しております。

さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備&定期整備ほかオリジナルコンディションのメンテナンス等にこだわり続けております。

納車に際しましては、弊社本社工場にて24ヶ月点検(車検整備)& 有償にてリフレシュプラン、納車整備を行い納車いたします。

リフレッシュPの際に、油脂、エレメント類バッテリー他消耗部品等を交換いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇る最大手キャリヤー会社に対応していただいております。


ホーム   スポーツカートップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1