車両番号36686
328.65万円
税抜き価格313万円
 トヨタ オリジン 3.0 希少 わずか 1.6万km 屋内保管!
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 4 H12 3000cc 14000km 摩周シリーンブルーマイカ(8J9) 無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
4AT ガソリン 済別 H23.11 10・15モード:-km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止 
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販売店のコメント



【 トヨタ オリジン 希少 限定車 1オーナー H12 走行 ナント わずか 1.6万km 純正ナビTV 屋内保管 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介する逸品は当店にとって初めての御登場です。

そんじょ、そこらに転がっているものとは違います。とにかくお宝です。

おまけに、ナカナカ程度の良いものは見つかりません。

もっとも台数自体(限定1000台)が限られております

『 いったい、何でしょうか? そのもったいぶった言い方は?』

『 別にもったいぶって、言っている訳ではないのですが、スミマセン

実はトヨタ・オリジンなのですよ 』

『 なんだ????そのオリジンとやらは????

聞いたことが無いな????〜〜〜〜〜〜オジサンいやいや、オリジナルが訛ってしまったのかい???

最もトヨタにはオリジナルなんてないよな〜〜〜〜〜〜』

『 Xさんはまだ20代後半でしたよね 』

『 そうだよ。僕が免許を取ったのは、大学に入ってから暫くしてからだ。

確か2年の冬休みだったと、思うよ。

あの頃は、みんな携帯TEL&パソコンやゲームに夢中で車に興味がある連中は少なかったと思うよ 』

『 実は、当時、今では天下のトヨタさんが売り出したのですよ。国内総生産台数累

計一億台突破記念として期間限定でクラウンの初期モデル・観音開きの復刻版を!!!!

もっとも車に興味がうすい、携帯・パソコン・ゲーム・世代にはピンとこないのでしょうね!!!!!

まあ〜〜とりあえず、ここにある初期型クラウンとクラウンの復刻版の写真くらい見て下さいよ 』

『 へ〜〜〜〜〜トヨタはこんなクラウンを出していたのか!!!!

知らなかったよ。もっともクラウンと聞いては、はなから買えそうもないので、
興味はなかったよね!!!!

ふ〜〜〜〜〜〜ん、初期型クラウンの写真をみると丸っこくて饅頭みたいだね。

オリジンは多少その饅頭をつぶし、イメージを十分残し、多少スタイリッシュにしたようですね。

当時のクラウンは前後ドアーが観音開きだったのですか!!!!

ナカナカ味がありますね!!!!

いままで、観音開きは超高級車しかないと聞いたことがありますが、当時はクラウ
ンは

超高級車だったのでしょうか???!!!!

それこそ、今ではマイバッハ&ロールス・ロイス・ファンタム&天皇陛下の御料車 』

『 知らないと言いながら、結構オタクチックなブランドが出てきましたね 。

全くそのとおりで、今では観音開きは限られますね〜〜〜〜〜』

『 多少は見直しましたか?もっとも、わずか1000台の為に全て1から作った訳で
はないのでしょう?』

『 いいところに、気が付きましたね!!実はベースはプログレです。

ただし、トヨタさん、ガッツを入れ、センチュリーの生産ラインでやってしまった。ということで、

エクステリアの塗装面などは特筆モノです!!素晴らしい仕上がりです.

以前、確か平成8年に出た限定車でトヨタ・クラシックというのがありますが、

クラシックと比べると著しい進化が見られます。

もっとも、クラシックはベースがハイラックスのWキャブでしたので、いたし方ありません。

ハイラックスのフレーム付でないとクラシックは表現が出来にくかったのでしょう 』

『 イロイロ教えていただき、有り難うございました 』

という、会話を聞きつつ、このオリジンのヒストリーです。

平成12年11月30日に富山県にて新規登録されました。

オーナー様はこのオリジンが発売されるや、すぐデーラーに駆け込んだのでしょう。

発売開始が11月ですので、11月登録は全国でも最も早い納車だったと思われます。

このオーナー様は大したものです。ナントなれば当時車両価格700万‐も出せば、ベンツ・BMW・セルシオと

結構なグレードの車が買えてしまったのですから!!!

そのようなことも躊躇せず、購入に踏み切ったお客様にメーカーさん多いに感謝申し
上げなければなりません。

もっとも、大メーカー・トヨタさんにすれば、ここまでの作り込みで¥700万‐は
出血価格と仰るでしょうが、

いずれにしても有りがたいことです。

このオーナーT氏はその後、平成19年11月まで7年間大切に〜〜〜屋内ガレージに仕舞いこみ、

時々ガレージから引っ張り出しては眺め、チョコット、ドライブを楽しんでいたようです。

その後、福島県のオーナー様のところに御厄介になり、こちらでも大切に〜〜〜〜に面倒をみて頂き、

相変わらず屋内ガレージに保管していただきました。

そして、平成22年末、縁あって弊社に入庫いたしました。

いずれのオーナー様もとても気に入られたようで、とても綺麗に御使用されておりました。

いたる所がピカピカ〜〜〜です!!!

それでは、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗なコンデションを維持しております。

特に外装の塗装面の輝きは特筆モノ!!!!(漆塗りの技法を取り入れたとのこと)

勿論、下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

これではイカン、何もなくては名がすたると、訳の判らぬことを言い、

当社の鬼のチェックマン氏イロイロ目をサラに見つけ出しました。

数箇所の仕上げ用コンパンドで仕上げれば、消えるような小キズでした。

内装について
品のあるアイボリーの各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズ等は見あたりません。

また各アイボリーの本革シートも使用感が感じられない程です。

とにかく、とても綺麗です!!!

勿論、禁煙車・綺麗な灰皿はピカッピカ〜〜です。

いつものコースでチェックです。

Dシートに座ってみますと、これまた全くプログレです。

発売時から思っていたことですが、もうチョット気を利かせ、オリジナルな味を(オリジンな味??かな)出せればと感じていたのは、

私だけではないのでは。

しかしながら、シートに納まってしまうと、なんのその。

ただし何となく、何処となく違います。質感がプログレとは、まるで違います!!!!

各シートバックには麗々しくオリジンのロゴがこれまた刺繍で縫い込んでおります。結構さまになっております。

もっとも、目指したのはエクステリア・インテリアの造形もさることながら、それ以上に≪各部の造り込み≫であったのでしょう。

なんといっても製造はセンチュリーの生産ラインです!!!

各スイッチ&ナビをチェックし、ドラポジをセット。

走り出すと、これまたプログレです。しかし良いですね!!!!このクッション。

おじ様方がISを嫌うのが何となく判ります。

トヨタさんが長年かけて、オーナー様をひきつけてきた180系前のトヨタクション、

やはり、今でもプログレ・ブレビスが良いというおじ様の気持ちが判ります。

ストップ&ゴーを繰り返すうち、いつもの高速です。

ETCゲートをくぐり、走行車線へ、そのまましばらく、走行し、例によってステアリングを左右に、以外にしっかりしております。

そのまま、前後&左右を確認し100km程度でフルブレーキ、特に気になるようなリアクションはありません。

もっとも、あってはいけません。

このオリジンでは、アクセルペダルを踏み込み、ライバルと戦う気はさらさ起きません。

しかしながら、やっぱり踏み込んでしましました。

あっという間のドドッ〜〜です。

気が付けば、ETCゲートをくぐり、いつものバイパスです。

信号で停止してみて気付きました。見られております!!!


オプション&装備について

1 DVDナビEMV
2 アイボリー本革
3 レーダークルーズコントロール
4 トランクションコントロール
5 VSC
6 本木目クラスター他
7 本木目ステアリング&シフトノブ


整備記録について 平成12年11月30日 新規登録

平成19年11月 7日・・・10028km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成21年11月11日・・・13805km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・16590km

以上のような整備歴です。

是非、このような極上・高品質の≪オリジン≫を探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価は AU5AAです。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場(High Tech Labo)において、

ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等に

こだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場(High Tech Labo)にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施いたします。

整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。

その後、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など

遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。


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