車両番号36681
345.45万円
税抜き価格329万円
 トヨタ オリジン 3.0 希少ブラック 限定1000台 屋内保管
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 4 H13 3000cc 3.8万km 摩周シリーンブルーマイカ (8J9) 無し AU4.5AB
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5AT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート 4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム エアロ
 (ステレオ)  (TV) サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)  ETC
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止 
販売店のコメント



【 トヨタ オリジン 希少 限定車 H13 走行 わずか 3.8万km ほぼ1オーナー 純正ナビTV 屋内保管 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介する逸品は、またもや、やって参りました、優れもの!!続くときは続きますね!!!

ビックリ〜〜〜!!・・・・販売するほうがビックリしていてもしょうがないのですが!

また〜〜〜またコメントが重なってしまします。どうしよう???

まあ〜〜しょうがないですね。数少ない車で同じように程度が良いものですからね。

という訳で始まりです。パチパチ〜〜〜〜〜

そんじょ、そこらに転がっているものとは違います。とにかくお宝です。

☆ まさか、日を空けずして、またまた〜〜登場です。☆

走行距離の違いを除けば、ブラックと同様の優れもの、カラーは≪摩周シリーンブルーマイカ(8J9) ≫です。従いましてコメントがまた同じようになりました。

『 手を抜くんじゃない!!!!』

と言われるのを、承知であえて言わせていただきました。スミマセン・・・・・ぺこぺこ〜〜〜〜〜

という具合で、一部〜〜〜いやいや〜〜〜かなりム〜〜〜重なりますね。

それでは、始まりです〜〜〜〜〜〜パチパチパチ〜〜〜〜〜自分で拍手してもしょうがないですね!!!!^◎^〜〜〜^◎^〜〜^◎^

そんじょ、そこらに転がっているものとは違います。とにかくお宝です。

とにかく、程度の良いものはナカナカ見つかりません。

ただし一般的には他の車種に比べれば程度は良い方です。

勿論、新車時の価格が高価だったこともあるのでしょう。

また販売台数(限定1000台)が限られており、皆さん大切にしているのでしょう。

『 いったい、ナントいう車なのだ? そのもったいぶった言い方は?』

『 別にもったいぶって、言っている訳ではないのですが、スミマセン

実はトヨタ・オリジンなのですよ 』

『 なんだ????そのオリジンとやらは????

聞いたことが無いな????〜〜〜〜〜〜オジサンいやいや、オリジナルが訛ってしまったのかい???

最もトヨタにはオリジナルなんてないよな〜〜〜〜〜〜』

『 Xさんはまだ20代後半でしたよね 』

『 そうだよ。僕が免許を取ったのは、大学に入ってから暫くしてからだ。

確か2年の冬休みだったと、思うよ。

あの頃は、みんな携帯TEL&パソコンやゲームに夢中で車に興味がある連中は少なかったと思うよ 』

『 実は、当時、今では天下のトヨタさんが売り出したのですよ。国内総生産台数累計一億台突破記念として期間限定でクラウンの初期モデル・観音開きの復刻版を!!!!

もっとも車に興味がうすい、携帯・パソコン・ゲーム・世代にはピンとこないのでしょうね!!!!!

まあ〜〜とりあえず、ここにある初期型クラウンとクラウンの復刻版の写真くらい見て下さいよ 』

『 へ〜〜〜〜〜トヨタはこんなクラウンを出していたのか!!!!

知らなかったよ。もっともクラウンと聞いては、はなから買えそうもないので、
興味はなかったよね!!!!

ふ〜〜〜〜〜〜ん、初期型クラウンの写真をみると丸っこくて饅頭みたいだね。

オリジンは多少その饅頭をつぶし、イメージを十分残し、多少スタイリッシュにしたようですね。

当時のクラウンは前後ドアーが観音開きだったのですか!!!!

ナカナカ味がありますね!!!!

いままで、観音開きは超高級車しかないと聞いたことがありますが、当時クラウンは超高級車だったのでしょうか???!!!!

それこそ、今ではマイバッハ&ロールス・ロイス・ファンタム&天皇陛下の御料車 』

『 知らないと言いながら、結構オタクチックなブランドが出てきましたね 。

全くそのとおりで、今では観音開きは限られますね〜〜〜〜〜』

『 多少は見直しましたか?もっとも、わずか1000台の為に全て1から作った訳で
はないのでしょう?』

『 いいところに、気が付きましたね!!実はベースはプログレです。

ただし、トヨタさん、ガッツを入れ、センチュリーの生産ラインでやってしまった。ということで、

エクステリアの塗装面などは特筆モノです!!素晴らしい仕上がりです.

以前、確か平成8年に出た限定車でトヨタ・クラシックというのがありますが、

クラシックと比べると著しい進化が見られます。

もっとも、クラシックはベースがハイラックスのWキャブでしたので、致し方ありません。

ハイラックスのフレーム付でないとクラシックは表現が出来にくかったのでしょう 』

『 イロイロ教えていただき、有り難うございました 』

という、会話を聞きつつ、このオリジンのヒストリーです。

平成13年4月13日に埼玉県にて新規登録されました。

この法人オーナー様もやはりオリジンが発売されるや、すぐディーラーに駆け込んだのでしょう。

発売開始が11月ですので、その後あれこれお悩みになり、ディーラーさんにプッシュされ、覚悟を決め発注されたのでしょう。

≪もうすぐ、売切れてしまいますよ〜〜〜〜!!!≫・・と

とにかく、年明け以降の発注は納期が掛りました。何といっても手作りのようなものです。

そして、ヤットコ4月に納車になったということです。

この法人オーナー様も大したものです。ナントなれば当時車両価格700万‐も出せば、ベンツ・BMW・セルシオと

結構なグレードの車が買えてしまったのですから!!!お悩みになるのも当然です!!

メーカーさんは、購入に踏み切ったお客様に多いに感謝申し上げなければなりません。

もっとも、大メーカー・トヨタさんにすれば、ここまでの作り込みで¥700万-は出血価格と仰しゃるでしょうが、いずれにしても有りがたいことです。

この法人オーナー様は、平成23年3月同地域に移転登録して、その後平成24年3月まで、11年の永きに亘り大切に〜〜〜屋内ガレージに仕舞いこみ、

時々ガレージから引っ張り出しては眺め、チョコット、ドライブを楽しんでいたようです。

何といっても、その間の走行距離は3.9万kmですから、年間走行距離は3500km程程と少ないですね。

私どもにとっては、このようなオーナー様には感謝〜〜〜〜≪御礼≫申し上げなければなりません。

まったく同じようなコメントでスミマセン!!!!

この手の車で程度が良いものは、甲乙付難しで、どうしてもコメントが重なるのをお許し下さい。

そして、平成24年、年明けを祝すかのように、縁あってブラックに引き続き、弊社に入庫いたしました。

◎◎・ありがとうございます・◎◎!!!!・・・・ラッキー〜〜〜^◎^〜〜^◎^

ブラックのオリジン同様、いたる所がピカピカ〜〜〜です!!!

それでは、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗なコンデションを維持しております。

特に外装の塗装面の輝きは特筆モノ!!!!(漆塗りの技法を取り入れたとのこと)

勿論、下回りに気になるような瑕疵は見あたりません。

これではイカン、何もなくては名がすたると、相変わらす訳の判らぬことを言い、

弊社鬼のチェックマン氏、目をサラのようにして見つけ出しました!!

曰く

『 ボデーの数箇所に数mm程度のタッチアップ跡があるよ 』と満足げに?

何を考えているのやら!!いずれにしても、大したものです!!

内装について
品のあるアイボリーの各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズ等は見あたりません。

また品のある各アイボリーの本革シートは多少の使用感がみられましたので、クリーナーにて仕上げましたところ、まるでおろしたてのように!!!!

とにかく、とても綺麗です!!!

灰皿は綺麗でピカピカ〜〜〜しております。

ステアリングポストの左。ダッシュパネル下部にETCがセットされてます。

タイヤは綺麗な純正16AWに5〜6山がセットされてます。

いつものコースでチェックです。

Dシートに座ってみますと、これまた全くプログレです。

発売時から思っていたことですが、もうチョット気を利かせ、オリジナルな味を(オリジンな味??かな)出せればと感じていたのは、

私だけではないのでは。

しかしながら、シートに納まってしまうと、なんのその。

ただし何となく、何処となく違います。質感がプログレとは、まるで違います!!!!

各シートバックには麗々しくオリジンのロゴがこれまた刺繍で縫い込んでおります。結構さまになっております。

もっとも、目指したのはエクステリア・インテリアの造形もさることながら、それ以上に≪各部の造り込み≫であったのでしょう。

なんといっても製造はセンチュリーの生産ラインです!!!

各スイッチ&ナビをチェックし、ドラポジをセット。

走り出すと、これまたプログレです。しかし良いですね!!!!このクッション。

おじ様方がISを嫌うのが何となく判ります。

トヨタさんが長年かけて、オーナー様をひきつけてきた180系前のトヨタクション、

やはり、今でもプログレ・ブレビスが良いというおじ様の気持ちが判ります。

ストップ&ゴーを繰り返すうち、いつもの高速です。

ETCゲートをくぐり、走行車線へ、そのまましばらく、走行し、例によってステアリングを左右に、以外にしっかりしております。

そのまま、前後&左右を確認し100km程度でフルブレーキ、特に気になるようなリアクションはありません。

もっとも、あってはいけません。

このオリジンでは、アクセルペダルを踏み込み、ライバルと戦う気はさらさ起きません。

しかしながら、やっぱり踏み込んでしましました。

あっという間のドドッ〜〜です。

気が付けば、いつものバイパスです。

信号で停止してみて気付きました。見られております!!!


オプション&装備について

1 DVDナビEMV
2 アイボリー本革
3 レーダークルーズコントロール
4 トランクションコントロール
5 VSC
6 本木目クラスター他
7 本木目ステアリング&シフトノブ
8 ETC

整備記録について 平成13年4月13日 新規登録

平成13年 5月30日・・・1260km・・・1ヵ月無料点検
平成13年10月16日・・・5973km・・・6ヵ月無料点検
平成14年 4月23日・・・8960km・・・12ヶ月定期点検整備
平成15年 4月 9日・・・14946km・・・12ヵ月定期点検整備
平成16年 4月 7日・・・19734km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成17年 4月30日・・・24950km・・・12ヵ月定期点検整備
平成18年 4月 5日・・・26958km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成19年 4月26日・・・29511km・・・12ヵ月定期点検整備
平成20年 4月 4日・・・30858km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成21年 4月17日・・・32970km・・・12ヵ月定期点検整備
平成22年 4月 1日・・・34008km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・38949km

以上のような整備歴です。

是非、このような極上・高品質の≪オリジン≫を探していたというお客様の御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価は AU4.5ABです。

メンテナンスについて
はわが国トップレベルの自社工場 K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)において、

ベテランメカニックが担当し、昭和7年創業以来、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場(High Tech Labo)にて24ヶ月定期点検整備(車検整備)&リフレシュプランを実施いたします。

整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・他・消耗品等を交換いたします。

その後、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など

遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。

ホーム   SEDANトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1