車両番号:51613
111.24万円
税抜き価格103万円 
スバル アルシオーネSVX 超希少S3!! 2オーナー!!
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H7 3300cc 53,200km ブルーマイカ(389) 無し AU4BB
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
4AT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:8.0km/l  保証付
                                                     (リサイクル費用 :別途必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト     バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ   コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ  
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC
キーレス CD セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止   
     
 
写真をクリックすると大きくなります。


【 アルシオーネ SVX S3 希少 ブルーマイカ 総販売台数 ナント わずか 五十数台 H7 5.3万km 2オーナー 】


いつも御覧頂き誠に有難うございます。本日御紹介する逸品は、お馴染みのアルシオーネ・SVX・S3です。

『 ナンダ???!!!またSVXか??』 というなかれ。

これがまたなんと〜〜〜見つければ、すぐに見つかるという代物ではございません。

最も、アルシオーネ・SVX自体がそもそも、すでにナカナカ探し難いといったお宝になってしましました。

その中でも、この≪S3・ブルーマイカ≫は貴重で総販売台数がタイトルにありますように、五十数台という、誠にわずかな台数でした。

このような台数であれば、わざわざ作らなければよかったものを!!!!

今時、メーカーさんでは、このようなアホな真似はいたしません。当たり前ですが、製造ラインに載せておりますので、このような僅かな台数の為に製造設備をセット出来ません。

ところが、スバルさんはやっておしまいになりました。当時、よほど余裕があったのでしょうね!!!!???それとも暇だった??

もう、しばらく前になりますかね。ある自動車ライター言っておりました。

『 大田の工場に行ってみたところ、SVXの製造ラインを見せてもらったのですが、ナント〜〜〜1台〜〜台車の載っていましたよ。 その台車を動かしていましたね。人の手で!!!』

『 へー〜〜〜ベルトコンベアーのごとき製造ラインに載っているのではなく、台車ですか!!』

『 おまけに、ビックリしたことがあるのです!!』

『 ナンですか???それは??』

『 まあー〜〜〜〜お聞きください。熱心にボデーにスポットを打っている工員の方に、何となく聞きましたよ。あまりにも熱心なので 』

すると
『 暇なので、スポット打ちの数を5割増しくらい、打っている 』
と言うのです。

『 なんでやね???〜〜』

『 実は、標準規格でも、5割くらい多いのですが、時々抜き打ちで、衝突テストをやるので困るのです。その時、自分が打った個所がつぶれてしまっては!!!どうせ暇ですから 』と

その時、ライターさんが言っておりました。なるほど〜〜〜

『 アメリカでTVコマーシャルを流すと時、あえてオフセット衝突のフィルムをながしており、背景にはガッチリボデーで定評のあるボルボがおったよ。余程自信が御有りだね!スバルさん。大したものだ 』と

『 ここまでアピール出来る国産メーカー無いよなー〜〜〜〜』と

実は、その後、弊社でもライターさんのおっしゃることが、よく判りました。

弊社のお客様、数名が事故を起こしました。それも高速道路で、何れも走行車線から追い越し車線に移ろうとしたり、追い越し車線を結構なスピードで走行中に走行車線の車が追い越し車線に出ようとした時に発生しております。

当然、『 スピードは130〜160kmくらい出ていたようだ 』と

いずれの場合も、追い越し車線でスピンをし、とにかく車はメチャクチャです。前も後ろも。当たり前ですよね!!!!このスピードでは。

しかし、ビックリすることに、皆さん、大したもので悪運が強いのですかね。セイゼイかすり傷程度の人がワズカで他は無傷。

前後メチャクチャ、側面べッコリでもサイドビームでシッカリ守られております。

何れの車も、その状態を見れば、ドライバーさんは一体どうなったのかな???

命はあるのかな????といった按配ですが、皆さんスックと立ち上がり何事もなかったように帰ってまいりました。

あとで、愛車SVXを潰したショックでしょげておりましたけれど、

自分の無傷なことに関しては、SVX様に感謝の気持ちがナカナカ湧いてきません。

後日、改めて、潰れた愛車SVXにご対面しますと、感謝感謝〜〜〜〜〜感激しておりました。

ここで、いい加減SVXとオサラバするか???と思えば、ほとぼりが冷めるとやって参ります。

『 やっぱり、イロイロ考えたけれど、いいSVXはないかな〜〜〜〜』
と、皆さん懲りないですね!!!!

という訳で、いつものヒストリーです。

この希少なブルーマイカSVX・S3は平成7年2月に埼玉県で新規登録されました。オーナー様は余程気にいったとみえ、平成20年10月まで御使用なさっておりました。

SVXのオーナー様は皆さん結構、大切に永く乗っておりますね。オーナー様に聞いてみますと

『 ほかに欲しい車がないんだよな〜〜〜〜』と

あるいは、BMW、メルセデス、レクサス等を持っていながら、SVXをガレージの片隅に置いておき、時折ノスタルジックな思いに耽りながら、ドライブするというオーナー様も多々いらっしゃいます。

出来れば、このSVXさまの相場もNSX様、スカイラインGT-R様と同様に新車時の価格をおおいに飛び越えて欲しいですね。

とにかく、ここ一年くらいで、NSX様、スカイラインGT-R様は共々中古車価格が異常に騰がりました。ナント〜〜〜¥50〜100万以上です。ビックラコン!!!

そろそろSVX様も後を追ってほしいいですね。当時メーカー・スバルさんが威信を賭けた傑作ですからね。勿論NSX様、スカイラインGT-R様同様に

だいぶ横道にそれ、スミマセン。戻りまして

その後、平成20年 10月から、都内のやはりSVXが大好きなオーナー様の所に御厄介になりました。このオーナー様も余程SVXが好きなのでしょう。

暇さえあれば、手入れをされていたようです。

ただしこのオーナー様は大変お忙しいようで、ナカナカご自分では手入れをする暇が無く御自宅近くのスタンドにてお気に入りのスタンドマンにお任せしていたようです。

とにかく、外装回りがピカピカ〜〜〜〜しております。

その後、オーナー様はどうしても、ブルーのVLが欲しいということで、VLを御購入頂き、下取り車として入庫いたしました。

いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・跡無し。ポリマーの効いた外装はかなり綺麗な状態を維持しております。

ただし、よく見るとルーフ、トランクフードの一部にタッチアップ跡等が見られます。

また、ボンネットフードの左コーナー前に補修跡がみられます。イタズラキズでも付けられたのでしょうか???

下回りに特に気になるような瑕疵は見当たりません。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズは見当たりません。

禁煙車だったのでしょう。綺麗な灰皿はピカピカ〜〜しております。

インパネ回りのカバーの一部にS3特有の多少の浮きが見られます。ただし指摘されないと判りにくいでしょう。その程度であると御理解下さい。

タイヤは綺麗な純正BBS16AWにBS・REGNO・225/50R/16の8部山がセットされております。

いつものコースでチェックです。
例によって、Dシートにて各部チェックとは言っても余計なものは付いておりません。

シートベルトをロックし、暖気を確認し、スタート住宅街の凸凹を通過、やはりNSX、スカイラインGT-Rよりも、穏やかですね。レグノの関係が大いに有るでしょう。

そうかといって、クラウン、フーガではございません。かなりシッカリとしております。

最近はメンテナンスが行き届いていないSVXが多く見られますが、やはり、このS3はオーナーさまの手入れが違います。

バイパスに入り、ストップ&ゴー、SVXに乗るといつも感じるこのスピード感の疎さ、有り難いですね〜〜〜〜

そのまま、高速へ、ETCゲートをくぐり走行車線へそのまま加速しつつステアリングを左右にやはりまだ5万km程度ですね。

年数は経過しておりますが、足回りはシッカリとしております。スバルさん、だてにショウワの特注ショックを採用しておりません。

そのまま、アクセルを踏み込みつつ、追い越し車線へ、周りがノンビリと走っているなと思った途端のドッドッ〜〜〜〜〜

相変わらず、高速で眠くなるSVXです!!!

オプション&装備について
1 ABS(当時メーカーオプション)
2 純正空気清浄機
3 ETC
2 フロワーマット

整備記録について 平成7年2月 新規登録

平成 7年 4月13日・・・947km・・・新車1ヵ月時点検整備
平成 7年10月19日・・・3782km・・・新車6ヵ月時点検整備
平成10年 1月30日・・・15222km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成12年 2月12日・・・26084km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成14年 5月 3日・・・35654km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成16年 5月 5日・・・40829km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成18年 6月 6日・・・44788km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成20年 8月 8日・・・49219km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成20年10月25日・・・49565km・・・12ヵ月定期点検整備

現在の走行距離・・・53191km

以上のような整備記録です。

このような、オーナー様の愛情タップリの 希少S3≪ブルーマイカ≫です。

是非、SVX を御希望のお客さまにお薦めの1台です。

なお、オークションの評価は AU4BB です。

メンテナンスについて
納車に際しましては、昭和7年創業以来、ベテランメカニックが永年心をこめて、整備に携わり、わが国トップレベルの自社工場K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)において、

24ヶ月定期点検整備(車検整備)&リフレッシュプランを実施後、納車整備を行い納車いたします。

整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。

また、平成4年よりアルシオーネSVXのコーナーをわが国で初めて設けて以来、オリジナルパーツの開発、御相談等、今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

当然デーラーさんよりも扱う台数は多いのは当たり前です

またオリジナルパーツの開発、御相談等、今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列大手キャリヤー会社に対応していただいております。

トップページ   アルシオーネSVXトップ   ページトップ   お問い合わせ

K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1