車両番号:23780
488.25万円
税抜き価格465万円
ニッサン スカイラインGT-R VスペックU 希少ノーマル 屋内保管
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ H13 2600cc 25000km ベイサイドブルー(TV2) 無し AU4.5AB
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
6MT ガソリン 済別 2年付 10・15モード:8.1km/l  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC  
キーレス CD セキュリティー
スマートキー   MD   横滑り防止   
 
 
販売店のコメント


【 スカイライン GT-R VスペックU 希少 フルノーマル H13 走行2.4万km 車検 H23年1月 2オーナー 】


いつも御覧頂き誠に有り難うございます。本日ご紹介する逸品はやっとこさ入庫したR34 VスペックU ベイサイドブルー です。

このところ、R34 GT-R の人気復活とともに、ナカナカ気に入ったモデルが見あたりませんでした。

さすがに、VUとはいえ、すでに9年が経過しようとしております。スカイラインGT-Rのフルノーマルで走行が少ない程度のよいものを探すのは大変なことになってまいりました。

そのような状況のなか、やっと見つけてまいりました。

それでは、ヒストリーの始まりです。

このスカイラインGT-R VスペックU は平成13年5月30日に福岡県のオーナー様のより新規登録されました。

新車時にNismoメーター&マフラー等(オプション&装備を参照)に交換し、そのほかは手をつけなかったようです。

一般的にメーターを交換したなら、CPUを交換する例が多いのですが、比較的珍しいですね。

やはり、GT-Rをドライブし、リミッターが効いてしまうと何となく寂しいですかかね。その気持ち判らないわけではありません。

しかし、このオーナーさん誘惑にめげず????ガンバッテお乗りだったようです。

かなり大切に〜〜〜〜〜〜〜に転がして(走り込むではございません)おいでのようでした。

平成18年まで約5年間1.9万km程(ナント年間走行距離にして4千km弱)ご使用になりました。

その後神奈川県のオーナー様のところへご厄介になり、このオーナー様もその後現在まで3年間、やはり大切に購入時のままノーマルで御使用していたようです。

この3年間の走行距離は約5千kmとこれまた年間走行距離にして1700kmと走るというより飾っておいたと表現したらよろしいか!!!!

と思うほどでございます。

いずれにいたしましても、それぞれのオーナー様もドライブするというよりも大切に保管されていたと言ったほうが、言葉が適切ですかね!!!!

全く、後から購入する方にはありがたいことです。

後ほど申しますが、試運転した時、高速で加速した時、エンジンの回りが全く回したことのないような感じを強く受けました。

これから、慣らし運転をお願いしたいくらいです。

またこのVスペックUには、新車時からセットしているパーツとして、先程申し上げました他に別記(オプション&装備を参照)ものがセットされております。

それでは、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

よくよく視ると!!!!(弊社、鬼のチェックマンよく見つけました)

左リヤーフェンダーに小さなエクボが有りましたので、デントにて綺麗に処理いたしました。

また多少の小さい薄線が視られましたので仕上げ用コンパンドにて綺麗に仕上げました。

このGT-R Vスペは大したもので、フロントスポイラーに気になるようなスリキズがほぼ視られません。

オーナー様はかなり気を使いドライブしていた様子が伺われます!!!!

勿論、下回りに気になるような瑕疵はみあたりません。洗ったところピカピカ〜〜〜

になりました。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類ともに気になるようなキズ等はみあたりません。綺麗なものです!!!

各シートも綺麗なもので、Dシートに多少の使用感がみられる程度です。

いずれにしても、ほぼオーナーさん一人で乗っていたのでしょう。

インパネのメータークラスタ内にはNisno ホワイトメーター、メーター左下にインタークーラークーリング用SW、右下にターボタイマーがセットされております。

モニターには純正TVチュナーがまた2DINケースにはオーデオセットされております。

禁煙車のようで、綺麗な灰皿はピカピカ〜〜〜しております。

タイヤは綺麗な純正18AWに7分山がついております。

オプション&付属品について
1 プライバシーガラス
2 Nismo ホワイトメーター (新車時走行 0km にて交換・記録有り)
3 Nismo Spec Proスポーツマフラー(新車時装着・証明書付)
4 純正インタークーラークーリングシステム(新車時装着)
5 純正カーTV(新車時装着)
6 純正カーアラーム(新車時装着)
7 ターボタイマー(BLITZ)(新車時装着)
8 フロワーマット
9 サイドバイザー

整備記録について 平成13年5月30日 新規登録

平成13年 7月 7日・・・1056km・・・新車1ヵ月点検
平成13年11月26日・・・4410km・・・新車6ヵ月点検
平成19年 1月22日・・・19600km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成21年 1月20日・・・23000km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・24385km

以上のような整備歴です。

ただし、H13〜H18までの記録は、当時下取りしたデーラーさんが破棄してしまったようです。

☆ 一般に新車デーラーさんは下取り車の整備記録については、あまり感心がなく個人情報保護の下、その後をあまり考えもせず、破棄してしまうことが多いです。

誠に、残念〜〜〜〜〜!!!!!

以上のような、極上・高品質の スカイラインGT-R VスペックU です。


いつものコースでチェックです。

例によって、Dシートにてポジションをセットし、各SW類をチェック異常なし。

暖気が終わり、アイドルが安定するのを待ちながら、TV観戦(バンクーバーオリンピック)

『ナカナカ〜〜メダルが取れないな〜〜〜〜!!!隣りの韓国はガンバッテいるなと感心!!!!!』

その時、ハット思い出したのですが、先日韓国に行ったときです。

駐車場に止まると、インフニィティ(いわゆるスカイライン)が止まっておりました。

ふと、隣りに目を移すと、非常に洗練されたデザインのエクステリアをまとったセダンが止まっているではありませんか!!!!

インフィニティがかすむようなその存在に思わず目を奪われました。

早速、写真を撮り、トランクフードのエンブレムを見ると、ナントナント〜〜〜アメリカでも人気者のソナタのニューフェースではないですか!!!!

デザインに好き嫌いはあるものの、その洗練されたエクステリアは素晴らしいものでした。

このところTVで韓国メーカーがデザインに国家全体で力を入れているといった報道がされておりますが、車も例外ではないと強く感じたしだいです。

以前の何となく三菱のニオイを残したソナタとは全く別物でした!!!!!

余計なハナシでスミマセン!!!!ぺこぺこ〜〜〜〜〜

暖気がチョット長くなりました、スミマセン

ギヤー1速に入れ、シフトアップし、バイパスへ、

バイパスを走行していると、ステアリングが安定しております。このバイパスはわだちがあるので、R34を運転していると、新車でさえかなりハンドルをとられます。

モットモ新車の場合、そこそこ走行後、アライメントを調整すると良くなるのですが。

一方このVスペUは殆んどととられず、多少拍子抜けするとともに、うれしくなります。

これも、一応アライメントを調整してあるのかな???と思いつつ

いつもの高速へ、ETCゲートを抜け、進入路のカーブを70km+で走行車線に

シフトアップしながら、追い越し車線へ

アクセルペダルを踏み込み、加速している時の感じでは、このエンジンは回していないなという印象をうけました。

多少むち打ったような、エンジンの回り方とかなり違い、何と表現すればよいのやら

≪おっとりしている!!!!≫とでも言ったらよいでしょうか。

とにかく、慣らし運転はこれからオーナーになる、あなたにやっていただきたい、ということです。 よろしくお願い致します。

一応、各ギヤー6800RPMくらいまで引っ張りシフトアップ、勿論すべてのギヤーは不可能ですが、(なんといっても。ドドド〜〜〜〜です)

前後、左右確認しながら、2車線使い、ヨー他チェック、走行車線にて?km/hからのフルブレーキ、いつもながらいい味をしております。

最近でこそ、R35はじめ、イロイロな車種がビッグローター&6PODを誇らしげに装着し頑張っておりますが、

ブレンボ・4POD・R34・スカイライン GT-R 不滅でございます。

なんといっても、栄光のスカイライン最終〜〜モデルです。

なにか・・・だんだんと≪開運!何でも鑑定団≫にでも出てきそうですね!!!!!

いずれにいたしましても、オリジナルの雰囲気を色濃く残しているモデルです。


是非、このようなVUを待っていたという、お客様のご来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価は AU4.5ABです。


程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メインテナンスについて

当社ではわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年の創業以来、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

平成2年よりスカイラインGT-Rのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、ノーマルにこだわり続けやって参りました。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施、その後納車整備し、ご希望地へゼロ陸送にて納車いたしております。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社に対応していただいております。


ホーム   GT-Rトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1