車両番号:50450
276.15万円
税抜き価格263万円
ニッサン スカイラインGT−R Vスペック 屋内保管 
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H7 2600cc 18000km ホワイト(QM1) 無し AU5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:8.1km/l 4  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト     バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC
キーレス   CD セキュリティー  
スマートキー   MD 横滑り防止   
 
 
販売店のコメント



【 スカイライン GT-R Vスペック ノーマル H7 走行 ナント 1.8万km 屋内保管 】


いつも御覧頂き誠に有難うございます。本日ご紹介する逸品は スカイラインGT-R Vスペック です。

これでヤットコさ、シルバーとホワイト2台の初期ものR33GT-R Vスペックが揃ったなと、一人・ほくそ笑んでおりました。

ところが、入れ替わるように、シルバーが購入されてしましました。なんだか???寂しい気持ちです。もう少しの間2台揃えておいて置きたかった。というのが本音です。

やはり、苦労して見つけてきた車、苦労のわりに≪アッ≫という間に出てしまうのも、一抹の寂しさがあります。そうかといって、長い期間あると多少気になるし、困ったものです!!!

資金力に余裕があれば、すべて〜〜〜〜〜〜とっておきたいクルマ達です。 残念ながら、そこまでの余裕はございません。 買っていただくしかございません。

つまらぬことを呟きましてスミマセン・・・・・ただし本音です。

というわけで、R33 Vスペックのヒストリーの開始です。

平成7年3月30日に長野県で新規登録されました。このオーナー様は大したものです〜〜〜〜なんてったって、なんと〜〜〜なんと平成18年8月まで11年長きにわたり、コレクションし続けたのでした。

この間の走行距離は ナント わすか 8500km(実走)程でした。

ほとんどガレージの番犬ですね!!!!もっとも番犬は毎日散歩するので、もっと距離が伸びますね???!!!

勿論、オーナー様が大変気に掛けていた状況ですので、長野県という環境にありながら、冬場のエンカル道路を走行したような状態は見当たりません。

なんといっても、エンカルにとても弱い、サビに対してはほぼ無防備なGT-R、冬場のエンカル道路を走ったまま、放置しておくと、とんでもないことになります。

あっという間にいたるところ、≪サビ〜〜〜だらけ≫、そのうち腐食発生という事態を招き、気が付けば、ショックで立ち直れず、という事態に

このような良い状態を維持することは、ナカナカ出来るものではありません。

◎☆・エンスー達の鏡のようなオーナー様です!!!

残念なのは、そのままガレージに大切に保管し続けて欲しかったですね。しかしながらイロイロ御事情があったのでしょう。平成18年に次のオーナー様へ

勿論、弊店でも、全てのクルマをとって置きたいのですが、弊店では先ほどの事情からそうもいきません。

その後、平成18年8月にやはり長野県のオーナー様の元へ御厄介になりました。

やはり、このオーナー様も大切に〜〜〜〜〜して頂きまして、やはり飾りもののような状態であったようです。5年間で約1万kmほどでした。

そうでなければ、16年も経っているので、仕上げてもナカナカ綺麗になるものではございません。

また、このオーナー様も平成22年1月に車検が切れたのですが、その後、そのままガレージにてお休みであったようです。

従いまして、このGT-R Vスペックの基本コンデションはすばらしく、多少手を加えただけで、素晴らしい車に仕上がりました。

遅くなりましたが、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

よく視て〜〜〜〜、あえてキズといえば、Fリップスポイラーにあるタッチアップしてある小キズくらいなものでしょう。よく視ないと判りません。

勿論、下回りに気になるような瑕疵は見当たりません。とても綺麗です!!!

◎◎・・後ほど写真を御参照下さい!!!◎

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類ともに気になるようなキズは見当たりません。

各シートも綺麗そのもの。御自分の目で確認して下さい。

このGT-R Vスペもシルバーと同様大したものです。実はR33の前期(初期もの)はインパネ&ドアーのPW・スイッチパネルの表面に薄いラバーがコーティングしてあります。

このラバーのコーティングが非常にデリケートですぐにキズが付いてしまいます。しかしながらこの両者の綺麗なこと、リッパです。気になるようなキズが見当たりません。

オーナー様の気遣いが十分伝わってまいります。

R33GT-Rは途中から、コスト削減とメンテナンスの為にラバーコートは止めてしましました。

勿論、このようなオーナー様なので禁煙車、灰皿がピカピカ〜〜しております。

インパネには NISMO のホワイトメーターがセットされております。

タイヤは綺麗な純正17AWに245/45ZR/17の7〜8部山が付いております。

いつものコースでチェックです。

例によって、Dシートにて、各部をチェック、シートベルトをセットし、暖気が終了し、イザ〜〜出発。

転がりだして、判るのは先日のR34Vスペックと比べると、足回りが硬いですね。同じ硬いにしても、R34の場合、多少しなやかさがあるように感じます。以前から言ってることですが。

やはり、年数が経っているとはいえ、1.8万km伊達ではございません。 それこそ走り込みをしていないので、慣らし運転が必要かも!!!

ディスクローターに多少サビがあったので、バイパスに入り、バックミラーよく確認し、気をつけながら、軽くブレーキPを踏み込み、またアクセルPの踏み込みを繰り返し、
いつものインターへ

ETCゲートをくぐり、そのまま加速し走行車線へ、やはりブレーキPを踏みつつ、アクセルPを踏みつつ、ローターの具合を確認、やっとこさOK

ブレーキPからフットレストへ、アクセルを踏み込み、追い越し車線へ、多少エンジンの回りがおもいようです。

走行車線に戻り、そのままシフトアップせず、4500〜6500+rpm でしばらく走行し、速度を落とし、2速からフル加速、ミラーを見ると、濃い排ガスが!!!

やはり、町乗り走行が多かったのでしょう。(もっとも走っていないのでしょう)カーボンが結構たまっていたのでしょう。アクセルのレスポンスが良くなったようです。

再び、追い越し車線へアクセル踏み込み、軽やかにドッドッドッ・・・・・やはり明らかに違います。エンジンの回りが!!!

ブレーキも全く食いつきが違います。ヤット、本来の当時のブレンボになってまいりました。いずれにいたしましても、ローターは全て研磨しておきましょう。

途中の段差も越えるたびに、ショックが馴染んでくるようでした。

やはり、年数が経っても、走行が少なく、丁寧に扱っているGT-Rは明らかに違いますね!!!

そうこうしているうちに、バイパスです。 改めてベースの良さを確認しました。

オプション&装備について
1 NISMO ホワイトメーター 一式(781kmにて交換記録有り)
2 純正ホログラフィック マーカー
3 藤壺マフラー (FGKレガリス) ≪純正有り≫
4 ETC
5 フロワーマット

整備記録について 平成7年3月30日 新規登録

平成 7年 4月18日・・・781kmにてNismo メーターに交換(記録有り)
平成 9年 5月31日・・・1815km・・・12ヶ月定期点検整備(実走2596 km)
平成16年 3月29日・・・6828km・・・12ヶ月定期点検整備(実走7609 km)
平成18年 2月28日・・・7562km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)(実走8343 km)
平成18年 9月 2日・・・7732km・・・12ヶ月定期点検整備(実走2596)(実走8513 km)
平成20年 4月 2日・・・11764km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)(実走12545 km)
この後は車検をせずガレージにてお休みです。

現在の走行距離・・・17235km (実走18016km)

なお、オークションの評価は AU5AA です。

程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)において、

ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

平成2年よりスカイラインGT-Rのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、ノーマルにこだわり続けやって参りました。

当然、扱う台数は多いのは当たり前です。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場K-STAFF CAR・CRAFT(High Tech Labo)にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施いたします。

整備時に、油脂・エレメント類・バッテリー・消耗品等を交換いたします。

その後、納車整備を行い納車いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など

遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   GT-Rトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1