車両番号:23253
312.9万円
税抜き価格298万円
ニッサン スカイラインGT-R 40th オーテックバージョ
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
セダン 4 H10 2600cc 42,000km ソニックシルバー(KR4) 無し JA4.5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 H23.09 10・15モード:8.1km/l 4  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト   バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイル
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC
キーレス   CD セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止   
 
 
販売店のコメント


【 スカイライン GT-R 40TH アニバーサリー オーテックバージョン(限定442台) H10 走行4.1万km 希少 フルノーマル 屋内保管 ほぼ1オーナー 】


いつも御覧頂き誠にありがとうございます。本日御紹介する逸品は、またまた久しぶりに入庫いたしましたスカイラインGT-R!!!

それもGT‐Rの歴史の中で唯一の市販された4ドアーセダン≪40TH アニバーサリー オーテックバージョン≫です。

このところ、入庫いたしますと出てしまい、売りたくないパープルだけになってしまったオーテックV,またやって参りました。

先日のオーテックVの双子のようなものです。走行も4.1万kmと1千kmと差がなく程度も同様で甲乙付けがたしといった按配です。

したがいまして、コメントが重なるのをお許し下さい。

それでは、始まりです。 パチパチ〜〜〜〜パチ

今更、申し上げるまでもなく現在でもその人気は高く、我々でもなかなか手に入りにくいのが現状です。

ナンといっても、442台限定ですので、10年以上も経つとマトモナものは極めて少ないです。 また走行が少ない極上ものは一部のエンスーの方々のガレージにお休みになっております。

発売当時、スカイラインGT-Rはセルシオ・ランクルと共に盗難車の筆頭に入るような人気車でした。

その中でもこの4ドアーGT-RはスカイラインGT-R好きにとっては垂涎の的でした。

時たま、高速道路にて、みかけるパンダ模様のこれを見かけると、嬉しくなり性懲りもなく後につづいたものです。

そして、脇に並びかけると、ヘルメットをかぶった、お兄さんのなんと誇らしげな顔をしていることよ!!!!

と勝手に思ったものです。

しかし、今になってみると、高速道路を走っても、当時誇らしげにヘルメットをかぶって乗っていたパンダ模様はもちろんのこと、一般のエンスーの方々にもめぐり会える機会がめっきり少なくなってしましました。

さみしいですね!!!!!・・・・皆さんガレージに御しまいの様で!!!!

そのようななか、久しぶりに入庫したという訳です。

通常ですと、このオーテックVはオークション等でないとナカナカ出会いません。

また、オークション等で出会ったとしても、気に入ったものが見つかりません。

そして、気にいったモノがあったとすると、以前ご紹介したような、下記のような

実況中継となります。 余計な話しですが、まあ〜〜〜〜〜聞いてください。

それでは、始まりです。パチパチパチ〜〜〜〜〜〜

(以前読んで頭に残っている方は先にお進み下さい)

あらかじめ、前日にオークション出品車リストをチェックし、このお宝とめぐり会いました。

当日は会場に入るなりお宝に直行し、ご対面しながら、キャビン内・外装・内装・下回り・エンジン回り・トランク内等・隅々までマット等をはがしチェック、勿論エンジンを回し各補機類の確認をし

もう挑戦するしかないと、腹を決め競り会場に入り、席に腰を下ろし、ハヤル気持ち落ち着け、今か今か〜〜〜と待っておりました。

会場入りして待つこと数時間〜〜〜ヤットコさ、お出ましとなりました。

スタート価格は常識的な価格でしたが、競りが開始となるや〜いなや、その競りあがる早さ・・オヨヨ〜〜〜てなもんで

あっという間に頭に描いていた予定額を通過し、いかがなものかと頭をひねりつつ応札を繰り返しているうちに、ハット気づけば、我輩とライバルとの熱い〜〜〜〜〜戦いになっておりました。

ここまでのオーテックバージョンですので負けるわけには参りません。

コール〜〜〜〜〜〜を繰り返し〜〜〜〜〜〜

やっと落札を知らせる、心地よい音、ピンポーン〜〜〜〜〜〜が聞こえました。

あらためて落札価格を確認してみると、結構いい金額になってしまいました。

やはり、お宝には必ずライバルがいるものだ!!!とあらためて感心〜〜〜〜!!

感心している場合ではありません。

『あ〜〜〜社長になんと言えばよいのやら?????!!』

『ここで、社長の言っていたことが、ヒョコッと頭の隅に浮かんでまいりました』

たしか以前、社長曰く

『何でも、いいもので、格安のものなどあるわけが無い、もしあれば、その様なものは必ず何かあるものなのだ。

特に中古の商品はその瑕疵の状態をキチンと明確に説明してあるものが極めて少ないだろう!!!!

だからどこにも無いようないい商品であれば、多少相場よりも高くても結局お客さまの為でもあるし、利益を削っても結局は弊社の為でもあるのだよ』

という社長の言葉が頭の隅に残っていたのでしょうね。

競りをしている時、指先がそのセリフを思い出し、一生懸命働いてしまったようです。

以上がオークション会場にての戦いの実況風景でございました。


それでは、話しを戻しまして、

従いまして、このたびユーサー様から入庫した、極上・高品質の40TH アニバーサリー オーテックバージョンを見ると嬉しくてしょうがありません!!!!

それではいつものヒストリーです。

ファーストオーナーの方は千葉県の方で、平成10年9月28日に新規登録いたしました。その後、平成23年5月まで大切〜〜〜〜に御使用していたようです。

13年間で走行距離4.1万kmですから、年間走行距離にして3100km程度とそれこそ屋内ガレージに入れっぱなし、

時々気の向いたときに、ガレージから引っ張り出し、 ドライブを楽しむといった調子であったのでしょう。

メンテナンスをされていたメカニックの方にお聞きしたところ、

『 オーナー様は大切に〜〜〜されていましたよ。板金塗装など、なにもしていませんよ 』
とのことでした。

とにかく、一度御覧下さい。以前のオーテックV同様で

☆ 乗り回していた!!!ではありません!!!保管していたです。

というような、BESTコンデションです。

その後、都内のオーナー様が約1ヵ月、走行距離にして500km程度転がし、ガレージに保管されておりました。

従いまして、全くほぼ1オーナーの極上車といった按配です。

その後、縁あって、弊社に入庫いたしました。

というわけでいつものようにチェックいたしましょう。

外装について

各パネル共に脱着交換・板金跡なし。手入れの行き届いた外装はピカピカ〜〜しております。

各ドアー&ウインド回りのモール類も劣化も見られず、綺麗な状態を維持しております。大したものです!!!

下回りにつきましては、特に気になるような瑕疵は見あたりません。

写真を見て下さい。一通り拭きましたら、ピカピカ〜〜〜です。!!!

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共に気になるようなキズ等は見あたりません。

各シートに付きましても、Dシートに多少の使用感が感じられる程度で、他のシート同様に、かなり良いコンデションを維持しております。

ただし、よく見るとDシートの左隅に小さいタバコ跡でしょうか、視られます。

そろそろ13年を迎えようとしようとしているのに、走行距離が4.1万kmと年間走行3100km程度と少ないので、この良いコンデションもさもありなん!!!

といったところでしょうか!!!

灰皿が綺麗なのと、室内にタバコ臭や汚れ等が視られませんので禁煙車ではと思いましたが、例のDシートの跡がありましたので喫煙したことが有るのでしょうか?

ステアリングホイール・シフトノブ・サイドブレーキレバー・等の握り部分に気になるような劣化はみられません。

タイヤはピカピカと綺麗な純正17AWに DUNROP LE・ MAN の8分山が付いております。

装備&オプションについて

1 フロワーマット

整備記録について 平成10年9月28日 新規登録

H10年11月19日・・・707km・・・新車1ヶ月月点検
H11年 2月20日・・・2384km・・・新車6ヶ月点検
H13年 9月11日・・・17549km・・・24ヵ月定期点検整備
H15年 9月17日・・・27289km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
H17年 9月22日・・・32948km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
H19年 9月26日・・・38200km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
H21年 9月16日・・・40060km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・41673km

以上のような整備歴です。

記録もしっかりした、オーナー様に大切に〜〜されたスカイラインGT-R・40THアニバーサリー・オーテックバージョンです。

勿論、希少なフルノーマルです。

是非、このGT-RオーテックVを探していたというお客様のご来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価は JA4.5AAです。

程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メンテナンスについてはわが国トップレベルの自社工場において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年創業以来永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

また、平成2年よりスカイラインGT-Rのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、ノーマルにこだわり続けやって参りました。

当然デーラーさんよりも扱う台数が多いのは当たり前。今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメンテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場にて12ヶ月点検整備&リフレシュPを実施、その後納車整備し、ご希望地へゼロ陸送にて納車いたしております。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。 お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社に対応していただいております。

ホーム   GT-Rトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1