車両番号:51962
372.75万円
税抜き価格355万円
ニッサン スカイラインGT-R VスペックⅡ 希少ノーマル 最終型
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
クーペ 2 H6 2600cc 27,800km ホワイト(326) 無し AU4.5AB
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
5MT ガソリン 済別 車検整備付 10・15モード:8.1km/l 4  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト     バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ   コーナーセンサー  
フル装備 ABS アルミホイール
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC  
キーレス   CD   セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止   
 
 
販売店のコメント


【 スカイライン R32 GT-R 希少 VスペックⅡ H6 2.7万km ノーマル


いつも御覧頂き誠にざいます。本日ご紹介する逸品は スカイラインGT-R です。

ただの スカイラインGT-R ではございません。今では数少なくなった走行距離の少ない程度の良いVスペックⅡです。

早速ヒストリーの開始です。 平成6年7月29日、新潟県にて新規登録されました。その後、平成7年10月には群馬県のオーナー様の元へ、

初オーナー様はわすか一年ちょっとで手放してしまいました。事情はよく判ります。

当時、R32GT-R VスペックⅡはオークション等にて、へたすると新車定価よりも高価格にて取引されておりました。この初オーナー様も恐らく売却により利益を得たのではないか???と思われます。

その後、セカンドオーナー様は平成9年7月まで、やはり1年と9ヶ月程、大切に〜〜〜〜保存していたようです。恐らくこのオーナー様も購入時の価格からの値落ちを経験していないのでは???と思われます。

ナントいっても、当時弊社でもVスペックⅡを購入しようとすると、とてもじゃないが新車価格じゃ〜〜〜納まりそうもなかったことを思いだします。

そして、平成9年8月には関西のオーナー様のところへ参りました。このオーナー様も前オーナー様と同様で2年ほどで乗り換えております。やはり高価売却をしているのでしょう。

皆さん、賢いですね!!!!!

そして、最終オーナー様の元へ、このオーナー様は大したもので、平成11年11月より今日まで12年近くも大切に〜〜〜〜〜保有、いやいや〜〜〜保存し続けておりました。

風のたよりで聞くところによりますと、オーナー様は大変な資産家とのこと。

以前のオーナー様と違い、早めの売却により売却損が発生しないよう頭をひねくり、売却のタイミングを見図る必要がなかったようです。

余裕のあるオーナー様は良いですね〜〜〜〜〜!!!!

という訳で、元に戻ります。

その状態は、数箇所のオークション会場の評価点で5点を得られる程ですので、初オ-ナー様からの扱いが如何に丁寧であったか!!!!が偲ばれるというものです。

平成11年11月の購入時、走行距離14000km、(それまでの5年間)ですから、購入時までには年間走行距離は3千kmに満たないものでした。

またその後は、平成11年11月から平成23年7月まで12年間弱で(27800-14000)13800km とナントこれまた年間にして1千kmチョットとほぼガレージの飾り物といった状態でした。

オーナー様は大したものです!!!よく回りの声に逆らい続けておられたもの!!!

当然、結婚もされているでしょうから、奥様の御理解がなければ、こうはいきません。

なんといっても、常に動かない車が、1台ガレージの中を占領している訳ですから、これがもし都内の山手線の内側や山の手方面ですと、駐車料だけでも最低¥4万〜以上となります。

文句もひとつも言いたくなるもの判りますね〜〜〜〜

という訳でオーナー様には感謝申し上げます。

いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

フロントバンパーにはNismoのダクト、ボンネットフードにはNismoのフードトップモールが付いております。

下回りには特に気になるような瑕疵は見当たりません。ただし全体的にフロワーパネルの重なり部分等に薄サビ等が見られますので、補修をいたします。

また、フロワーフレームの一部にジャッキアップ時の小凹みが有りますので、これも同様に補修いたします。

エンジンルームについては、このVスペックⅡとしては、いささか残念ですが汚れており、インテークマニホールドのペイントの剥げが、またヘッドカバーにも同様数箇所見られますので、綺麗に仕上げます。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類ともに気になるようなキズ等は見当たりません。

各シートも同様で、多少の経年劣化が見られるかな??といった程度です。

勿論、屋内保管の優れもの、インパネには浮きが見られません。

装備について
1 Nismo バンパー
2 Nismo インタークーラー
3 Nismo フードトップモール
3 タワーバー
4 藤壺マフラー
5 純正フォッグランプ

整備記録について 平成6年7月29日 新規登録

新車時の保証書&整備手帳は前オーナー様等の個人情報保護の為ございません。

ただし、現オーナー様が購入以降の記録はございますので掲載いたします。

平成13年10月13日・・・18914km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成15年10月15日・・・21019km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成17年10月31日・・・23189km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成19年10月 9日・・・25395km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)
平成21年10月17日・・・26783km・・・24ヶ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・27781km

いつものコースでチェックです。

例によって、Dシートにて各部チェック、OK。シートベルトをロックし、暖気が終わりスタートです。

バイパスまでのいつもの住宅街、適度に凸凹です。走り始めるとフロントからコトコト音がしますので、左右のアッパーリンクの交換をするようですね。

ついでに、ショックを前後4本とも交換しましょう。

バイパスにに入り、ストップ&ゴーを繰り返しつつ、加速を試みる、やはり飾っているGT-Rとみえ、エンジンの吹き上がりが多少鈍く感じるのは当然でしょう。

そのまま高速へ、ETCゲートをくぐり、進入路のカーブを先程のコトコト音を確認しつつ、加速し本線へ

走行車線にてステアリングを左右にしながら、加速し続けます。やはり先程言いましたように下回りは一応リフレッシュしましょう。

追い越し車線に入り、そのままアクセルペダルを踏み4〜5〜千RPMと速度もアップして、いつの間にやら、なんとやら???!!!

あっという間にいつものゲートを過ぎ、バイパスへ

以上のような 希少な スカイライン GT-R VスペックⅡ です。

このような、R32GT-R最終モデルを探していた。というお客様の御来店を御待ちしております。

なお、オークションの評価はTVオークション AU4.5ABです。

程ほどの程度で良いという方も是非この機会にこのような逸品をご検討下さい。

ただし修復歴車(事故車)やドアー、ボンネット、フェンダー等一部の交換車ぐらいであればよいという方は御遠慮下さい。

メインテナンスについて

当社ではわが国トップレベルの自社工場 K・STAFF CARCRAFT(High TAch
LAbo) において、ベテランメカニックが担当し、昭和10年の創業以来、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

また、平成2年よりスカイラインGT-Rのコーナーをわが国で初めて設けて以来ベテランメカニックが担当し、ノーマルにこだわり続けやって参りました。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、弊社本社工場(High Tech Labo)にて12ヶ月点検整備&リフレシュプランを実施、その後納車整備し、ご希望地へゼロ陸送にて納車いたしております。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社に対応していただいております。


ホーム   GT-Rトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049-226-2211   埼玉県川越市脇田町23-1