車両番号59891
144.9万円
税抜き価格138万円
日産 フィガロ オープントップ 
ボディータイプ ドア数 年式 排気量 走行距離 ボディー色 修復歴 評価点
カブリオーレ 2 H3 1000cc 22,400km ラピスグレー (7K4) 無し AU4.5AA
ミッション  ハンドル 燃料 リサイクル区分 車検 カタログ燃費 定員 保証
3AT ガソリン 済別 H24.6 10・15モード:13.6km/l 4  保証付
                                              (リサイクル費用 :次回車検時必要)
定期点検記録簿   HIDヘッドライト     バックモニター  
ワンオーナー   エアバッグ   コーナーセンサー  
フル装備 ABS   アルミホイール  
 (パワーステアリング) 本革シート   4WD  
 (パワーウインドウ) テレビナビゲーションシステム   エアロ  
 (ステレオ)  (TV)   サンルーフ  
 (エアコン)  (ナビゲーション)     ETC  
キーレス   CD セキュリティー  
スマートキー   MD   横滑り防止   
写真をクリックすると大きくなります
販売店のコメント



【 フィガロ 1000ターボ 希少 2オーナー 走行 わずか 2,2万km 屋内保管 】


いつもご覧いただき有り難うございます。

はやいもので、先日の アクアブルー(0.2万km) & エメラルドグリーン(0.3万km)を納車して、数ヶ月が経ちました。

その後も相変わらす、≪ナニカ程度の良いヒカリものがないかな???≫ と探しておりましたところ、またまた、出てまいりました。

実は、今回は、以前の2台とは違いまして走行距離が2万kmを超えております。

仕入れの時、如何なものか???と多少躊躇したのは事実です。

なんといっても、このところ数千kmのフィガロに巡り合っておりましたので、弊社の基準では多少レベルが落ちるのではないか??!!

と危惧したしだいです。

しかしながら、やはり我が社の仕入れマンは大したものです。伊達に仕入れをやっておりませんね!!

入庫した時に受け入れ検査をする例の鬼のチェックマン氏曰く

『 大したものだね!! よくこれだけ、いいものを見つけてきたね。これでは、今まで仕入れきた、数千kmのものと程度が、同じようだね!!

オーナーさんはよほど大切に〜〜〜していたのだろうね〜〜〜 君達・仕入れマンみんな良くやるね。ご苦労さん〜〜〜』

いつも、厳しいことを言っている、鬼のチェックマン氏が久しぶりに≪お褒めの言葉≫を発しておりました。

今更、フィガロのお話でもないのですが、まだまだ〜〜お聞きになっていない方もおられると思いますので、またまた喋ります。

頭に染み込んでおられ方は、飛ばしてください。お手数かけ・スミマセン・ペコペコ〜〜

実は国内のお客はこのところ大変幸せでございます。

『 変なことを言うね。国内のお客様にとってとは、どういうこっちゃね???』

『 よくぞ聞いてくれました。実はですね。そうですね〜〜〜〜〜もう数年にもなりますかね』

『 もったいぶらずに、早く言ってよ。忙しいのだから 』

『 スミマセン〜〜〜、程度の良いあるいはそこそこ程度の良いフィガロのおそらく全生産台数の半分以上が、イギリス等に渡ってしまっているのです』

『 何でまたイギリスなの??????』

『 どうしてか???私にも判りません。とにかくイギリスで人気者だそうです 。

さすがに例のリーマンショック以来、彼らもユーロの相場が下がったので、めっちゃ買いはやらなくなりましたが、

それまでの、元気のいいことといったら、手が付けられませんでした。

当時、このフィガロと同程度のものが、オークションに出ていると、彼らはナント¥215万-(税込み約¥226万‐)くらいで、市場から根こそぎ持っていってしまったのです 』

『 ホントウかね?????!!!!!確かに当時のユーロパワーは凄まじかった 』

何といっても、当時ロンドンのホテルでチョット朝食をしようと思うと、ナント¥4〜5千円もするので、近くのコンビにで、すましてしまったものさ 』

『 という訳で、国内にはこのような良い状態のフィガロなんて、まず残っていないと思っていた矢先に巡り合ったというわけなのだ 』

『 なるほど〜〜〜〜〜それでさっきのセリフが出たという訳か!!!納得〜〜〜』

『 最後の一押し、オマケデス。実は以前、弊社に展示しておりましたベージュの1.3万km&2.8万kmも真っ先に商談をいただいたのが、イギリスのお客様でした 』

『 なるほど〜〜〜〜そんな訳でヤットコ国内のお客さまにも、極上フィガロが
お見えできるようになった、ということですか!!!!!!

喜んでいいのか????判りませんが、とりあえずヨカッタです!!!』

『 しかし、ビックリいたしました!!!』

『 いったい、今更、なにをビックリしているだい。今までイロイロ聞かせてもらって結構ビックリさせてもらったが???』

『 いや〜〜実は、最近皆さんが御承知のように、ギリシャに端を発したユーロ相場の下落のことは、ご存知ですよね 』

『 勿論、承知しているし、判っているつもりです 』

『 先日は、そのさなかに、例のグリーン(0.3万km)フィガロに海外から、欲しいと、お問い合わせが入ったのです。どこの国か???よく確認しなかったのですが、香港?かイギリス?であったようです 』

『 へ〜〜〜相変わらず、円がこれほど高くなっても、まだ欲しい外国人がいるのですね!!!ビックリしますね。それにしても、フィガロ人気は恐るべし!!』

『 ただし、外国人のお客様の要求は厳しいのです。さすがに今では、余程程度が良くないと見向きもしません。通常店頭に並んでいるようなフィガロは、すでに現地にあるそうです 』

『 なるほどね〜〜〜〜だから、この円高でも良いものには、お金を払うのですね。信じられません!!!』

このような会話を頭の隅に入れ、以下をお読み下さい。

以前のフィガロとコメントが重なりますが、御容赦下さい。

御承知のように、販売以来20年を経過しようとし、このようなフィガロにはトントお目にかかれなくなりました。

と申しますのも、オーナーの愛情によりかなりの個体差が見受けられます。

どの色を問わず走行が比較的少ないものをオークション等で見ましても、結構メッキ部品が錆びていたり、エンジンルームに疲弊感が漂っていたり、

はたまたルーフレザーエッジが異常に縮んでいたり、ホワイト本革シートがくたびれていたりと、様々でございます。

しかしながら このフィガロは違います。

生まれながらの生一本 !!いわゆる、≪仕上げもの≫、ではございません。

それでは、お待たせいたしました。いつものヒストリーです。

ファーストオーナー様は都内の法人様でした。社長さんのお嬢さんでも乗っていたのでしょうかね??

なんといっても、今時では、考えられない売り方です。(抽選で購入者をメーカーが選ぶという、まるで先日のレクサス・LFAの先駆けのようなことが20年前に行われました)

せがまれて〜〜〜申し込んだら、幸運にも、当たった≪ラッキー〜〜≫・・・嬉しかったことでしょう!!!

平成3年6月14日に新規登録いたしました。

そして、このファーストオーナー様は平成5年6月までの2年間で5千kmほど大切に〜〜使用いたしました。

恐らく、このフィガロを出された時は、購入価格とほぼ同額であったでしょう。それ程の人気者・フィガロでした。モットモ今でも人気者!!

その後、東北方面のオーナー様にお世話になりました。このオーナー様もファーストオーナー様と同様このフィガロを大変に〜〜18年半の永きにわたり、連れ添ってまいりました。

まるで、夫婦ではありませんが、もし購入時に物心ついたお嬢さんがいれば、めでたく嫁いでいることでしょう。

ひょっとして、フィガロを出したのは、そのようなことがきっかけであったのかもしれませんね。

そうでなければ、ナカナカ、このように大切にされた極上のフィガロが出てくるとは思えません。

遅くなりましたが、いつものチェックです。

外装について
各パネル共に脱着交換・板金塗装跡なし。とても綺麗な状態を維持しております。

メッキ類が多少弱いフィガロですが、このフィガロはいずれのメッキパーツも痛んでおりません。

◎・・ピカピカ〜〜〜〜しております。^◎^〜〜〜^◎^

一般に店頭に並んでいるフィガロを見ますと、メッキ部にサビが生じているものがほとんど全てといってよいほどです。

下回りには特に気になるような瑕疵は見当たりません。

チョット手を入れましたら、ピカピカ〜〜〜です。後ほど写真を御参照下さい。

内装について
各内張り、ドアートリム、インパネ類共にとても綺麗です。

汚れやすく、痛みやすい、上品なホワイトの本革もその状態はとても綺麗で2.2万kmも走行したとは、とても思えません。先日、納車した3千kmのフィガロの様です。

勿論、禁煙車です。使用していない灰皿はピカピカ〜〜です。

タイヤは純正12インチホイールに 165/70R/12の7部山がセットされておりますが、さすが永き年月交換していないようですので、納車時に交換いたします。

☆☆・追加のアドバイス・☆☆

以前、申し上げましたが、

≪常にガソリンは満タンにしておくように≫!!!!と

往々にして、走らないからと、燃料タンクに少量のガソリンを入れ、お茶を濁している方が見受けられますが、絶対にお止め下さい。

特に旧車ですと、タンクの中が錆びて、燃料系統が詰まる恐れがあります!!!!

オプション&装備について
1 エアコン・・・・・・・・・・・当時価格・¥128.000-
2 CDコンビ&スピーカーキット・当時価格・¥135.100-+12.200-
3 フロワーマット・・・・・・・・当時価格・¥16.000-
4 サイドバイザー・・・・・・・・当時価格・¥9.300-
5 マットガード・・・・・・・・当時価格・¥10.300-
6 フィガロ車検証入れ・・・・・当時価格・¥3.500-

以上のような純正装備が付いております。オプション総額は¥330.120‐(税込み)

整備記録について 平成3年6月14日 新規登録

平成 3年 8月 1日・・・579km・・・新車1ヵ月無料点検
平成 4年 7月16日・・・2742km・・・新車6ヵ月無料点検
平成 6年 6月 9日・・・9237km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成 8年 6月14日・・・10157km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成10年 6月17日・・・10626km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成12年 6月16日・・・10873km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成14年 6月14日・・・11401km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成16年 6月19日・・・14017km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成18年 6月14日・・・15845km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成20年 6月 4日・・・18171km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)
平成22年 6月10日・・・19953km・・・24ヵ月定期点検整備(車検整備)

現在の走行距離・・・22453km

以上のような整備歴です。

是非この機会に希少な逸品をお楽しみ下さい。

程度の良い≪フィガロ≫をお探しのお客さまの御来店をお待ちしております。

なお、オークションの評価は AU4.5AAです。

メンテナンスについて
わが国トップレベルの本社工場・K-STAFF・CAR・CRAFT(High Tech Labo)において、

昭和7年創業以来ベテランメカニックが担当し、永年心をこめて整備に当たらせていただいております。

今後とも、さまざまなノウハウとリフレシュプランをご用意し、車検整備ほかオリジナルコンディションメインテナンス等にこだわり続けてまいります。

納車に際しましては、本社工場(High Tech Labo )にて12ヶ月定期点検整備を実施後、納車整備を行い納車いたします。

12ヶ月定期点検整備の際に、油脂・エレメント類・消耗品・バッテリー等消耗品を交換いたします。

見積り、保証、納車(全国津々浦々)、程度等、様ざまな、どのような些細なこと、また疑問点、質問、価格の相談など遠慮なくお問い合わせ下さい。

お客様が安心し、ご納得いただけるまで誠意をもってお答えさせていただきます。

ご質問については、メールあるいは、電話にてご連絡いただければ、幸いに存じます。

なお納車についてはプロ中のプロ全国にネットワークを持つ新車・中古車のトップ納車実績を誇るメーカー系列最大手キャリヤー会社・ゼロ陸送に対応していただいております。


ホーム   Compactトップページ   ページトップ   お問い合わせ
K・STAFF   049−226−2211   埼玉県川越市脇田町23−1